ケシパールスタンド〜おやつについてとお知らせと〜


 

こんばんは。なつパールです。

スタンド営業がスタートしてから、飛ぶように月日が過ぎ、

いつの間にやら季節が移り変わっています🍢

 

先月下旬からは一気に寒くなり、温かい飲み物のオーダーがほとんどに。

ショーケースの中身もすっかり冬仕様になり、季節を感じております💕

 


 

ケシパールスタンドでは、

私なつパールと社員のまいパール二人でせっせとフードを考案しております。

口に挟まるはマフィンとスコーン


ケシパールのチーズケーキレシピを、開業から、ほぼ全て作っている私なつパール。
もともとはチーズケーキに特別思い入れがあるわけではありませんでした。

 

「カフェケシパール」自体も、開業当初はチーズケーキとスコーン、珈琲と紅茶、ランチと、いろいろやっていましたし、

開業2年目には、「チーズタルトシリーズ」(はちみつレモン、さつまいもモンブラン、オレンジカスタード、かぼちゃプリン、柿カスタード、さつまいもチーズクリーム、生チョコチーズ)を登場させたり、

3年目以降になると、常連様に向けてこっそり変化球おやつを、わずかな個数でご用意することもありました。


2017年以降には、「オーナーの気まぐれおやつ」として色々な焼き菓子や、ロールケーキなどの冷蔵菓子を登場。

いずれも数もタイミングも限られていたので、常連様ですら出会ったことのない人が多いのではないでしょうか。どんなに頑張ったとしても10種食べてる人はいないような…

せっかくなので、今までの気まぐれおやつのおさらいメモを貼っておきます👇

 


こうして並べると、ラムとラベンダーと人参多めですね!笑


私の定番のおやつ(キャロットケーキ、ロールケーキ、ラムバターケーキ、マフィン…)や、素材を楽しんで欲しいもの(ミント、おばあちゃんのさつまいも、平野屋甘納豆…)、

さらには手間がかかりすぎて「チーズケーキ」としてお店に登場させるほど数が用意できないもの(フロマージュブランレアはミニパフェのようにグラスに重ねて作る!)が登場していました。

そんな「気まぐれおやつ」のようなもの、スタンドでは毎日のように楽しんでもらえます◎

 

たまに訪れる焼きたてタイム♪
タイミングによっては、焼きたてならではの美味しさも味わえます💕
(もちろん、生地が馴染んでからもまた違った美味しさ💕)

 

そして元気印、社員のまいパール🌸
ケシパで登場しているチーズケーキ、まいぱ創作のものが今や6種

焼き菓子大好きで、研究(?)に余念がありません。
そう言えば、ケシパルーフの土日の朝カフェも、
まいパールの「朝にスコーン出したいです!」という思いで スタートさせたのでした☀️


スタンドでは「優しくて優しい」なつパール師匠こと私に

「このおやつはここをこうして!」
「ここだけこういう感じにレシピ調整して!」
「新作はよ!」
「私こんなやつ食べたいからスコーンで焼いて!」
「この焼きたてのやつ食べていい?」
「味見や!味見!」
「おかわりください!」とか言われながら、

頑張って一緒におやつを焼いてくれています◎

 

こちらはマイぱ新作グラタンマフィンの焼きたてほかほか画像…のはずが、
この写真をみたタツパール曰く「たこ焼き食いてえ」
 

 

先日、スタンドにも入ってくれている華の「ころパール」から、

「ひらパールさん(今やヘビーなスタンドの常連様メイツ…)と一緒に言ってたんですけど、
おやつの香りで、これはなつさんのや!まいさんのや!がわかるようになってきました。
先日買ったおやつはラップを開いた瞬間になつさんの香りがしました。」

という嬉しい&かなり怖い告白を受けました。笑




ありがとうございます。(?)

そういう楽しみ方も、面白いかも?!
アラタナトビラガヒラキマース!

 

何を言っているのでしょう…

そんなこんなで、最近は営業にも慣れ、おやつに関してもいろいろなチャレンジをしながら、

ショーケースも変化させながら頑張っております💕

 

先日登場のパンプキンパイ♪
店内で食べる場合には、
トースターでサクッと焼いて、生クリームを添えて。

 

ここらで一旦、今までのフードラインナップをまとめとこうと思い(本当は月1でまとめておきたい…と開業前は話しておりました😅) 、

なつパールまいパールのおやつがどれだったのかをまとめました!
(一旦終わったやーつ、もうすぐいなくなるやーつをまとめています♪現在のラインナップはまた年末にでも…?)

 




 


そして、複雑すぎるドリンクメニューブックを改訂しつつ、
季節感あるものもご用意できるよう計画中◎

 


 

 

その第一弾となったというべきか、先日ご用意した
「すだち蜂蜜ティー」もたくさん楽しんで下さってありがとうございました🍯
作り甲斐があります^^

今週の木曜からは、平日限定ドリンクがスタートする…かも?!



まだまだ進化途中のスタンドです。
今後ももりもり頑張っていきます!




最後にお知らせ♪

 
オーナータイム
なつパールスタンド 
12/14(火)&21(火)
11-15時

先月から始めた、オーナーなつパールによる
特別臨時営業「なつパールスタンド」
今月は14、21の二日間です!

 

通常営業に加え、飲み比べセット、なつぱ気まぐれおやつ(イートインのみ)が登場予定です。

詳しい内容は、また週末にでも!

(おやつに関しては、ご用意できないこと、
売り切れもあるかもしれません。ご了承ください🙏)



 

 



コメント