ケシパールスタンドについてその2〜特別営業について〜


前回ブログで、なにかお知らせを匂わせておりましたが、
(通常営業もまだ確立できてないのに)
特別営業始めます!!

ただただなつパールがやりたい放題やるだけの時間です。
通常営業のメニューも通常どおり用意しているので、
もちろんお気軽にお越しくださいね💕

では、何が特別なのか!

①営業時間が短いです!

子供の保育園やら、いろいろあるのです!

②"気まぐれおやつ"があるかも。

用意できないこともあるかもしれないですが、
かっちり営業しようとすると登場させづらい、あれやこれやたくさんやりたいことを、かっちりさせずにとにかくやっちゃえ!という私にとってのチャンス。ご来店のお楽しみ💕
売切御免で、数のこととかあまり考えずに行きます!

③珈琲やドリンクの体験もより深く!

好きなものを選んでもらう形式ではなく、
「これを飲め」と言わんばかりに、なつパールがケシパスタンドのドリンクたちをお客様に体験してもらうメニューをテーマを決めて設けます。

 

とまあ、掴みどころのない感じですが、
なつパールが今やりたいこと、作りたいもの、そしてお客様に体験してもらいたいこと…。
そんな欲求を発散するための場だと考えて頂ければ^^

 

さてさて気になる③のテーマ11月について。

 

KPSの珈琲〜エスプレッソの世界①〜

エスプレッソって何だろう。

苦くて濃い、珈琲が濃縮されたやつ。
ラテとか作る時に使うやつ。
美味しいやつ。
飲んだことないやつ。
知らずに頼んでその少なさに悲鳴あげるやつ…。

 

「ラテ」のようなミルクの入ったドリンクや、
「アフォガード」のようなエスプレッソと共に楽しむおやつで、
なんか知ってたり、なんか好きだったり、

逆になんか苦手だったりという人が多いのかなと思っています。

 

でも直接対峙する機会って、実はあまりなかったり。
もしくはエスプレッソが好きという方ですら、
深く広く向き合う機会はあまりなかったり。


人それぞれ「エスプレッソ」に対する思いや経験は違いますが、
珈琲が嗜好品である以上、

→世の中に好きなものが多いほど人生が豊かになると思っている私は、

エスプレッソというものがみなさんにとって、
より素敵なもの」になればいいなーと思っています。

 

なのでケシパールスタンドでの大きな特徴の
エスプレッソ用の豆を選べる!」ということを活かして、

「エスプレッソ3種飲み比べセット」をご用意します◎

自由に選んでもらうのではなく、
プチセミナーみたいな感じで、飲み比べを楽しめるセレクトを用意します。
敢えてどんな豆になるかはお楽しみ!
今回限りではなく、ストーリーのある飲み比べを展開して行けたら…
(それくらいに豆の種類と、味わいが豊富!!)
と楽しみな想像は膨らんでおります。

まずは直接「エスプレッソ」と向き合ってもらって。
そのまま楽しんでもらえる方は勿論そのままに。
 

そうでない方や初めての方にも楽しんでもらえるよう、
「なつパール的楽しみ方」も併せて紹介したいなと考えています。
(ですがまだ詰めきれてないことも多いです…汗、汗、汗)


とまあ、③のワンテーマだけでダラダラ書いてしまいましたが、スタンド自体の成長もちろん進めながら、私のわがままオーナータイム、短い時間ですが、とりあえず始めちゃいます💕

みなさんの心がワクワクして、ぽっと温まるような
時間そして、"体験"を提供したいと思っています。


久々のアレに若干緊張で、
いや、すごくKT(緊張)で、
とんでもなくKTKT(かちこち)で、
かなりKTKT(かたかた)震えますが、

がんばります💪( ´ ・ω・ ` )”
(いいのでた!)

思いっきり平日ですが、ご来店心よりお待ちしております♪

 


 スタッフ向け珈琲部のナツパ(5年前!)

コメント