2024ゴールデンウィークのお知らせ💖と、スタンドお引っ越しと。

こんばんは。なつパールです!

もうすぐ、ケシパール13周年、ケシパルーフ7周年、
ケシパールスタンド2周年(?⇦ほんまは2023年9月が2周年ですが…!?)
のゴールデンウィークがやってきます💖 

 


毎年、GWはケシパール周年weekとして、
初めてご来店される方も、常連様も、

いつものケシパール以上に楽しんでいただけるよう、

めっちゃんこちゃんと!
準備して、たつパールとなつパールも
いつも以上にシワシワになりながら臨んでいます⭐️

(そして、毎年前日の深夜まで準備が続いているのは、なんとかしたいですね。
でも今年も同じ道を通りそうな予感…💦)


もう最近では春が来ると、

常連様から、

「今年のGW営業はどうなってますか?」
「旅行の予定立てたいので、ケシパのGWの営業予定教えてください!」

など、ワクワクしている気持ちが窺い知れる質問をいただくこともちらほらあり、

じんわり熱々のやりがい(とプレッシャー)を感じております!(笑)


なので、中身はまだガッチリ決まってないこともありますが、

先にブログにて「現状の」予定をお知らせ♪

(※変更や、微調整などの可能性あります⚠️必ず直前に、確認お願いします!)

 

 

今年は、

4/27(土)〜5/7(火)が

GW特別営業になります🌸

 

営業時間などの詳細は、また決まり次第お知らせします💖

期間中は
・土日祝は9:30~19:30
・平日は11:00~19:30
(期間中の静カフェ~21時の営業は無し)
になる予定です。

またcheckしてくださいね♪

 

 

さて、次に移転中の「ケシパールスタンド」について。
3月30日を最後の営業に、
そこからじわじわお引っ越しをしていました。

最後まで、ありがとうございました!
 

今回はケシパール初めての「お引っ越し」ということで、

次の住処へ連れて行く、DIY家具や機器類や食材など、
まずは本当にお引っ越しの荷造り作業から。

嘘みたいだろ、休憩してるんだぜ…
 

ここはたつパールが、
膨大な量のものの仕分けを毎日毎日寝ても覚めても深夜も日中も、
頑張ってくれていました。

(私なつパールは、部屋の模様替えすら(たつぱ注:衣替えも!)できないほど、
荷造り荷解き作業が大の苦手なのです…)

 

どんどん片付けちゃうよ〜

そして、まとめたものを運んでは、

また新たに荷造りして運んで、

そしてまとめて運ぶ…

 

運び出すとスペースが空き、また運び出せる!
なんだかたつパールの形も相まって
往年のパズルゲームみたいですね!8bit!!


日々の営業準備やなんやもある中で、なかなかヘビー。

たつパールは4月、ほぼ白目の毎日です。

「軽トラたつパール」🚗
なんだか、ここの開業時を思い出してしみじーみ💖
 

そんなこんなで、どんどんセルフ解体作業が進み、
なんだかオープン当初のような店内になってきた感じ。

最初の頃通ってくださっていたお客様にはなんだか懐かしい光景!


プレオープン時のこの頃くらいの店内の雰囲気に… 

解体作業って、なんか普通「寂しくてもの悲しい」ものだと思っていたのですが、
 

この物件自体、
最初スケルトンから自分たちで作っていったので、

その途中段階を辿っているような…

壊していってる最中に、
なんだか不思議と寂しさが湧いてこないのに納得する私たち。

すごい「スッカラ感」でてきた!
 

そんなこんなで、たつパールの汗と涙と(花粉症の)鼻水の結晶で、
(たつぱ注:黄砂もPM2.5も濃厚!みなさん呼吸できてますか?)
なんとかセルフでできる作業も終わり、

もうすぐもとのスケルトン状態へ、戻っていきます。

 

常連様に撮っていただいたお引っ越し直前の「before」写真

 

 

ありがとう高速神戸!
ありがとう湊川神社!

またね!

 

 



そして新店の準備。


 

もちろん頑張っていますが、
こちらはまだ内緒💕

楽しみにしておいてください😊✨
(メイツたちにも箝口令を出しております💕)

 

さて、最後に、
ここまでしっかり読んでくれた生粋の「ケシパル」そして「ケシマニア」の皆様(?)へ
お知らせがあります。


GW特別営業期間中の、
4/29(月祝) or 5/3(金祝) のいずれか。
(いずれも多分営業は9:30〜になると思います)

カフェケシパールorケシパルーフにて、
「お会計(退店)を15時までに完了」できるタイミングで
是非ご来店ください。

 そのお会計時、つまり15時までに、
「ブログの内緒チケット1丁」
とスタッフにこっそり伝えていただくと、
何かしら、特別なことが起こる、かも💕
(全く何も起こらなかったら、直接我々にクレームください笑)


ケシパで発生する森羅万象がなんであれ「喜び!」と思ってもらえるような、
「ケシマニア」の方向けのアレです。

なので、そんなつもりで覚悟して「私はケシマニアだ!」と宣言するつもりで、
お声かけくださいね👍✨

ではではGWも、ご来店心よりお待ちしております♪
(まずは準備、まだまだなので💦がんばります!)

 


 

コメント