【わくわくワークショップ!@ケシパールスタンド】のお知らせ




こんばんは!
信じられないくらいブログの更新が滞ってました!
びっくりしているオーナーナツパールです。
楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません🙏

まず最近のことでいうと、
先日の「Chocolatemint-holic DAY」ありがとうございました!

想像以上にご好評で、また次も何か面白い事もやりたいな…とは考えつつ…、
ミントデイを夏の間にもう一回やってもいいなって考えてはいます。

 

当日ご用意していた「スーパーチョコミントホリックプレート」に、
塩チョコミントロールを追加した「スーパースペシャルチョコミントホリックプレート」
楽しんでいただいてありがとうございました!
(この日のためだけに考えたおやつもたくさん!!)


 
ケシパールスタンドもオープンしてもうすぐ1年が経とうとしています。
 
私ナツパールも、
ここのところはスタンドに週3日ガッツリ立っております。

「しっかりお店に立つ」という事を改めて噛み締める日々の中、

「温かさ」や「お客様との繋がり」、

「お客様の人生にこの場所が、一緒に過ごした時間がお互いに組み込まれていく感覚」は、
やっぱり何にも変え難い、充実した時間だなと実感しています。 

たくさんの幸せな気持ちや、楽しさ、喜びを感じつつも、
もっとできるのに…!もっとこうやりたい…!と、
まだまだ燃え上がる情熱を感じております🔥

ゴゴゴ…🔥

 

そんな日々の中で出会った一人のお客様。
 
もともと、「ケシパール」の常連様だったのですが、
スタンドにも足を運んでくださり、
何度か会ってお話しているうちに、仲良くなり、

ある日、ケシパールにこんな連絡をくださいました。
(公開はちゃんと許可取ってますよ笑)


💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌


改めましてですが、いつもお世話になっております。


手づくりのこだわり溢れる内装、

コーヒーをコップから直接のむかストローで飲むかで味が変化することを知った驚き、

じっくり味わうことの豊かさを教えてくれたケーキやマフィン。

ケシパールは、
人の思い触れることができ、様々な発見のある、

自分にとって特別な場所です。




そして、絵を教える者として自分の心が強く反応したのが、

ケシパールのキャラクターである鳥ちゃんたちでした。



軽やかな線で描かれた鳥ちゃんたちのイラストを見た時、

絵から暖かさや遊び心、そして凄まじい癒しのパワーを感じたのです!



さっと描かれているのにすごく詰まっているなと思いました。





自分の気に入っている服やアクセサリーを身につけると気持ちが高まるように、

ケシパールを愛する人たちがこの鳥ちゃんたちをなんらかの形で身につけたら、

一種のお守りのような効果があるんじゃないかな〜などと
以前から勝手に妄想を広げていました。






そんな中、

教職の研修で自分で受け入れ先を探しての社会体験研修をすることになり、


やるなら「絵を描いたりつくったりすることが社会とつながっていることを感じる、
意味のあることをしたい」と思い、

ケシパール様に研修受け入れを希望すると共に、

その中でワークショップをさせていただきたくメールを送らせていただきました。



 

お客さんたちにケシパールのキャラクターたちのもつ癒しのパワーを届けたい。

この鳥ちゃんたちをもっと好きになってもらいたい。

そして、自分で何かをつくることは楽しいことだなと感じてもらいたい。




そんなことを考えています。




💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌
 

学校の先生であるHさんの、
夏休みの研修の一環(先生の自由研究みたいで素敵ですね💕)とのことで、
オファーしてしてくださいました。

(こんな形で晒されてしまうのは、想定外だと思いますが、)
そこに、
すごく愛のこもった楽しみ方やケシパへの想いが詰まっていたので、
私なりの自慢として、晒させていただきます^^

熱いメールを頂いてからいろいろ考え、
「うむ、やってみよう!」といろいろ相談し、
いろいろ悩んで、アレコレ考えて、

こんなものをやることになりました!!

 
その名も…
 
 

【わくわくワークショップ!@ケシパールスタンド

〜シルクスクリーンでオリジナルケシパぴよグッズを作ろう!〜
 

です!!

 




場所:ケシパールスタンド@湊川神社
日時:8/6(土)9:30~12:00
 ※1※2
内容:スタンドでお茶ついでに(?)持参して頂いたTシャツやトートなど※に、
   オリジナルケシパぴよプリントを施しましょう!

【参加方法】 
参加費:1000円(ドリンク代込み)
持ち物:布(注意事項あり)

※1
上記時間内であれば、ご来店時間は自由です!
イートインでもテイクアウトでもお気軽に!(もちろんおやつも是非💕)
※2
ブログだけでの告知になりますが、
9:00~9:30も"予約制"にてご体験頂けます!(先着4組ほど)

こちらのご予約は前日までにスタンド店頭にて直接お伝え下さい。
自分たちの慣らし運転(?)を兼ねての特別枠です笑。気になる方はお早めに^^

【注意事項】

①ご持参いただく布について

・つるつるのナイロンや、目の粗いものは不可。
・版のサイズ内(約20センチ✖️20センチ)に、縫い目やポケットがなく平ら。
・万が一ですが、失敗する可能性もあります。予備をご用意していただくなど、予めご留意いただけると幸いです。
 
 ②作業について

・一枚当たり5分程度作業が必要です。
・汚れてもいい服装や、エプロン持参でのご来店をお勧めします。
・おひとりさま1枚ですが、時間的余裕があれば〜3枚まで対応できたら…と考えています。(追加料金不要)

③印刷デザインについて
当日は3種からお好きな柄を選んでいただきます。
インクの色、サイズ、デザインなどは画像ご参照ください。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
 
 

ケシパ的には、外部の方を招いて行うという、激しめのイベントです!!!!!
(笑)
早速チラシ(ポスター、フライヤー?)もHさんに作ってもらいました^^
新しい試みに、私もわくわくそわそわです😄
 

不安も準備不足もなんだか拭えない感じがありますが…(汗)

それを超えるワクワクとドキドキとエネルギーが詰まっています💕


ぜひ気軽に参加してみてくださいね✨

ではまた!

 




子供用Tシャツにシルクスクリーンを試し刷り!
(実は息子と娘はすでに着用中…ふふふ)
 
 
アイロンを当てる姿が「反省させている」ようにしか見えない…
(そして、我が学生時代のアイロンよ…f^^)


 



コメント