ご報告!11周年特別営業のアレコレ!


 

こんにちは!たつパールです!

毎年恒例、GW明けのお休みをいただいておりましたが、
すでに今日からGW明けの営業がスタンドで始まりました!!
(と書いたのが、雨のスタンドでぽちぽちキーボードを叩いていた木曜日!そこから仕上げに2日かかっております^o^)

 

 

その間に、メイツはBBQ大会をしておりました。



なんか自慢気に送ってきた肉の写真。  


謎。


焼きマシュマロというチョイスも、
構図もちょっと笑ってしまいます^^

 

なんとも楽しそうな若者たちですね。
私たち、たつなつパール家族も淡路島でBBQ。

 


ブログに載せられるような写真を撮る余裕などありません^^

 

と、それぞれのBBQを楽しみました^^
 

休み明けからもBBQ(バリバリクオリティ)で頑張る所存でございます♪
(もっといいワードを思いつきたかった所存でございます…)





順番が前後しましたが、
GWの11周年特別営業では、たくさんのご来店ありがとうございました。

初めての方でも、常連様の方でも、
ご来店して下さって、そして目一杯特別営業を楽しんで頂ければ、
それこそが"お祝い"になるっていう考え方でやってきております。

もちろんGWのタイミングですので、そしてコロナの影響や懸念もあり、ご来店できない方もいらっしゃるかと思います。こんなことをやりましたよーってご報告ブログです^^
思いを馳せていただけるだけで、もちろん僕たちも嬉しく思います、それだけで十分にお祝いです^^



 ①お祝いかけつけ!出張!ケシパールスタンド!

"11周年!GW!
3店舗目のケシパールスタンドを営業できるほど人手が足らん!"
 "どうしよう…"
 
というピンチをアイデアに、初日の3日間の午前中、
ケシパールを間借りしてスタンド営業をしました!
 

 
 
ただただ営業しても、何も面白くないので、
この時のおやつはこちらの1種のみ!


サンドイッチ、と、サンジュイッチです。
我ながら高度だと思います。

 

 
スコーンは共通(でも、このスコーンサンド専用にまいPが担当!)ですが、
サンドされるクリーム&具材は9種!

ケシパールスタンドで提供しているブレンド9種それぞれのエスプレッソ(⇦実はこんなことしてるだけでも相当クレイジー…f^^)を使って、
それぞれのブレンドにマリアージュするような…。
 
アイデアというかコンセプトを2週間前に思いついてから、
そこから9種を全て作り上げ、メニューブックも仕上げたなつパール。
(ケシパのメニューブックやチーズケーキの試作もあったので、それはもうあれでした)
 

昨年の10周年での精魂尽きた(笑)感じでしたが、
まだ振り絞れるものはあったようです^^
 
もちろんお召し上がりいただいた方々からも大変ご好評いただき、
とても楽しめるお祝いイベントになりました^^
 
 
せっかくなので、スコーンサンドは
通常のスタンドの営業でも登場させれたらいいなって思ってます^^
(全種同時は無理です笑。)


②チーズケーキ10種!!

 
11周年だから11種…も考えましたが、
来年以降、過去の自分を恨むことになるので、キリよく10種に^^
 
昨年に出揃ったザ・シリーズ4種と、
残る6種は「古株チーズケーキ」たちを「新たなレシピ」で。
 
6種はどのケーキもケシパ1年目から登場していたもの。
10年前から支えてくれていることになります。
もちろん、少しずつなつパールの成長とともに、レシピはその都度変わっていったのですが、改めて過去を振り返りつつ、今のなつパールの気分に合わせて、ビシっと成長させたといいますか、帯を締め直すような感じでしょうか(?)
 
 
冒頭のご挨拶の写真がないので、
ケシパファン生唾もの(???)の生データで。
パンチ穴の目印が涙ものです。

 
肝心のケーキのカードはこんな感じで…
 
 
 
チーズケーキそれぞれの秘密(?)のページもぜひどうぞ^^






※古株なのに、数字が若くないのは、2017年くらいに「(現在の)ケーキカードメニューを作ろう!」って思い立ったその年にケーキが登場した順にナンバリングしていったからなのです。しみじみ。

③メイツ企画、メイツページ


ケシパで働くケシメイツたち。
謎の自己紹介ページが期間中登場しておりました。
 
 

 
こちらの企画ページは、またケシパ&ルーフの本棚に置いておきますので、気になる方はご覧いただければと思います^^
 
我々も紹介してくれております。


ここだけの話ですが、
ベタ褒めになるように、全権力を行使して、細かく訂正しました(情報統制)
 

 
 

以上、こんなところでしょうか。
何度も言いますが、(周年の特別営業としては)10周年で燃え尽きたので、
11周年からはのんびりやろうって気持ちでしたが、
やっぱり蓋を開けてみると、準備や企画にウルトラハードに奔走し、
(たつパールもめちゃめちゃ頑張ってます(自分で声を大にして言います))
 

 
 
そして、その甲斐あるなあって思える周年営業でした。
 
なつパールのイラストは
いつもしわくちゃの紙に…。
 
緊急事態宣言下にないGWが久しぶりで、
久々に活気のある営業だったなあというのも、しみじみ。
 
あまり直接店に立つ時間がない中で、
偶然に会えた古くからのお客様と、ちょっと交わす言葉のその温かさと重み。

"日常"というものの価値を、改めて噛み締める機会となりました。
(メイツのBBQも3年ぶりなのです…!)
 
いつもケシパールを支えてくださり、
気にかけてくださり、
ありがとうございます。 
 
ケシパールという場所、そこで過ごす時間と、ともに作る空気感。
ご来店頂けなくとも、ケシパを気にかけて下さるその想い。
そういったものを、
皆様の"日常"の片隅にちょっとでも置いて下さることのありがたさ。
それに応えるべく、
ちょっとした"非日常で温かな刺激"になれば良いな、
と、常々考えております。

ケシパールがよりケシパールらしく輝けるよう、
日々を、その一瞬を大切に、これからも営んでまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
たつぱーる&なつパール
ケシメイツ一同
 
 







 
 
 
 
 
 

 

コメント