春の気配🌸と、ケシパールスタンド「3月のオーナータイム」について

こんにちは!
春の陽気を感じる瞬間がちらほら出てきて、花粉症の足音がぐんぐんに近づいてきております。

タツパールと二人、怯えながら過ごしていますが、みなさんはどうですか??

 


ケシパールでは「今月のチーズケーキ」が「桜のベイクドチーズケーキ」に🌸

ケシパールスタンドのショーケースも、
チョコレートのダークで濃厚な色味から、少しずつ春らしい装いに変わり、来たる満開の春に向けて(想定より少し遅れをとりながらも💦)着々と準備を進めております💓

 

「花より団子」と言いますが、
私的には「花は見るより食べる!」という方がしっくりきます。
もちろん、桜を眺めるのはめーっちゃ好きですが、それと同じくらい(本当はそれ以上に…)、
桜を食べるのが好きです!いただきます!


そんな春。


タツパールと二人、神戸にやってきてケシパールの開業準備を始めたのが、もう11年も前になりました。

毎年この時期になると、昔の事を思い出し、ちょっぴり「おセンチ」な気分になります(もしかして「おセンチ」は死語ですか?笑)
(↑たつぱ注:おセンチが死語だと認識してる人しか、おセンチがなんなのかわからんと思うのよ。てか、)

 

少し前のことですが、
お客様とケシパールの入口で話した時に、会話の流れで
「私、オーナーです」とお伝えしたら、めーっちゃびっくりされて、

「え?!?!?!私、勝手なイメージで、もっと年齢上の人だと思ってました!!!!!すみません!!!!!」

と謎の謝罪を受けました。
(直接素性を明かす機会が少ないですが、たいていびっくりされる…)

ケシメイツの一人「くらパール」も、
アルバイト面接の時に我々二人がオーナーだと知るや、びっくり。
お年寄りのオーナーが経営していると思い込んでいたらしいです笑。
(なつパールたつパール。二人は一応まだぴちぴちの30代後半です!)

そんなしわしわオーナーズですが、

私なつパールは、
スタンドやケシパール、ケシパルーフにてちょくちょく登場○
ピチピチケシメイツたちに負けじと頑張っております^^


夫のタツパールは、
最近はスタンドのDIYを中心に(先日は漏水の補修…)、
しかも確定申告の時期も嵩んだり、バタバタしながら、
でも子供の保育園の送り迎えとお風呂は欠かさず、
気絶しそうになりながら夜を徹して、裏方として大変頑張っております💪
(たまに妖精の如く登場しますので、見かけたら優しくしてあげてください💕)

これからもよろしくお願いします。(なんの話だ…)

 


 

さて、ここからは、オーナータイム「なつパールスタンド」についてお知らせです。 


オーナータイム「なつパールスタンド」

3/23(水)11-15時(今回は水曜日!)


2月に開催した「なつパールスタンド」では、
豆をさらに9種類追加する!という「スーパー豆チョイス悩ませシステム」を発動。
つまり25種近く選べたことになります…f^^
 
 
お客様が楽しんで選んでくれ、飲み比べを満喫してくださったり、
私の手書きメニューを気に入ってくださったり、
とてもご好評いただきました💓ありがとうございます!
 
メニュー書き書き✏️

今月も、ラインナップを「少しだけ」変えて、同じ企画で行こうと思っています!
 
ただ一つ「ごめんなさい」 なのが、
先日の「飲み比べセット」を廃止する!ということです。
(飲み比べセットは、ちょっと少なめ量で2種同時にオーダーできる、楽しいオーダー)
 
とっても企画としてはよかったので、やりたい気持ちが大きいのですが、
珈琲飲まれる方がほぼほぼこの飲み比べセットだったゆえ、
オペレーションが追いつかなくなる事態が発生しました。

一人当たり提供の時間がかなりかかってしまうこと、
ドリップが続いて右手首への負担を考えると(なつパール、実は手首弱いのです…😭)
セットしては廃止させてもらいます😱(先月めっちゃ待たせてしまった方、すみません💦)
 
先月は、オープンしてすぐに、たくさんのお客様にご来店いただき、
その場に偶然居合わせたタツパールに、ドリップ専業職人として活躍してもらいなんとかなりましたが、
本来タツパールは妖精なので(スタンドの通路狭すぎて、タツパールが働いていると詰まります。)、
私一人では到底やりきれない状況でした。見通しが甘すぎました😅

もちろん、セットしては用意してないですが、
単純にお代わり扱いで2杯同時に淹れることもできますので、
「今同時に2杯行けるんでね??」と思うタイミングでしたらお気軽に聞いてみてください♪
 
 
先月初登場の「さつまいもプリン🍠」
愛でていただき(?)ありがとうございました♪
今回これが登場するかは
誰にもわかりません。



なんだかまとまりのないブログになってしまいましたが、
今日はここまで。
 

春を楽しむケシパール🌸
いつもお待ちしています♪



コメント