はるにはるばるはるパールが語る静カフェの楽しみ方~



ブログでははじめまして!はるぱーるです!





ケシブログ、いつも読者として楽しんでいたので、
自分が書く側ということにどきどきしております。

これを書くために過去のブログめっちゃ読み返しました…
勉強に近い気持ちで読み返したつもりだったのですが、
普通に楽しんでしまったので、
DIYブログとかくすっと笑えたりで楽しいのでおうち時間に読み返すのおすすめです)、
たつさんなつさんや他のメイツの方みたいに上手に文字に出来る気がしませんが、
ぜひ生温く見守ってください!
(たつぱ注:生温かく見守ります。が、助詞と句読点と注釈、かなり修正しました‥!)


突然ですがはるぱーる、おしゃべりが大好きです。
ケシパールで眼鏡で大きくておしゃべりな店員に出会ったら、
だいたい私です(そもそも眼鏡が私しかいないです)。

そんなおしゃべり好きな私なのですが、
週末の夜の特別営業「静カフェ」によく立たせてもらっています!(主に金曜日)

静カフェがどういう営業なのかは、HPも是非読んでみてください♪
(おしゃべりオーナーたつぱ注:
よく勘違いされてしまいますが、オーダーは勿論、スタッフとの会話は全然OKです。
一人でカフェをするなら、過ごし方は普段と全く同じだと考えてください^^
でも、楽しみ方を御理解の上で2人でのご来店も歓迎しております。)


今回はおしゃべり好きな私が考える、
敢えておしゃべりをしない特別な時間「静カフェ」の好きなところを、少し書かせてもらおうと思います!

私は休みの日もよくケシパールにお茶をしに来るのですが、ケシパールにいる時って、なんだか日常から隔離されるというか、時の流れがゆっくりに感じるというか…

某モンスターを集めるゲームのなんとかセンターのような、
RPGとかにある宿屋のような(普段ゲームしない人なのですが、なんとなくこの例えがしっくりきましたが伝わるのでしょうか?)


たつぱ注:上手!すっごい似てる!アレに!





帰る頃にはなんだか元気になっているような。
ケシパールってそういう場所だと思っていて。

静カフェはいつもよりそのゆったりとした空気や、
ケシパールの良いところをしっかり楽しんでもらう営業なので、
週末に日々の喧騒から離れて一息つきにきて頂けたらと思います…


そんなゆったりした空気を楽しむ静カフェでは、
いつもより音楽の音を少し大きめに流していたりします。

プレイリストはたつさんが作ったもの(毎月テーマがあってそれぞれ雰囲気の違うプレイリストがたくさんあります)を流しているのですが、最近はたつさんがいない時でも静カフェではレコードを流してたりするので、ぜひ音楽もゆったり聞いて楽しんでもらいたいです♪
不器用大雑把なはるぱーるがびくびくしながらレコードひっくり返してたりします。最近少し慣れてきました!)
(たつぱ注:この段落、敢えて修正してみませんでした!生温かい気持ちになります!)


たつぱ注:
レコードプレイヤーは実は80年代の高級機。
かなりこだわってます。
レコード針だけで数万円するので、
はるパールが針を折ってしまわないか
僕もビクビクしております。
(でも失敗したら仕方ないYO。)



ちなみに2年前くらいにビートルズのプレイリストがあったのですが、普段のケシパールと少し違う雰囲気を演出してくれてる感じがしてとても好きでした…♡
ケシパールでお気に入りの曲やプレイリスト見つけたらぜひ教えてください♪


静カフェの楽しみ方は様々。
個人的に雨の日は窓側に座って外を眺めながら、
音楽や、静かだからこそ聞こえるスタッフの足音、
ドリンクを作る音を聴きながらゆったり過ごすのが好きですし、
壁側のフロアを見渡せる席でぼーっと過ごすのも大好きです♪


静カフェで働きながら、ゆっくり静カフェを、
ケシパールを楽しんでくれているお客様を見ていると嬉しくなって
私も一緒にお茶したくなるのをいつも我慢してます…♡


今はコロナの影響もあり、なかなかカフェでゆっくりもしにくい世の中で、静カフェの営業時間も短くなってますが、また世の中が落ち着いて静カフェでいろんな人がゆったりしてるのを見られることを楽しみにしてます♪



コメント