【出戻りブログ!】ひらりひらひらひらパール【ケシメイツブログ】

こんばんは、たつパールです。

3月の卒業ブログに続き、
ケシメイツ(=ケシパスタッフ)にブログを書かせてサボる
オーナーたつパールです!
(あれ?ケシオトブログは…?)


今回は、本人も言うように今更感溢れる、
ひらパールのブログです。

なかなかコロナの影響を受けながらで、悶々とすることも多い中、この一年でケシパ的に嬉しかったことの一つ、ひらパールの復帰!せっかくなので新年度に合わせてブログを書いてもらいました。

そしてメイツブログで、スタッフへの関心を高めつつ、矢継ぎ早にスタッフ募集をする予定です!

このむっくりオーナーのうっかり情報漏洩をしっかり生かして、がっつりケシパで働きたいというばっちりやる気のある方は、しっかりウォーミングアップ(?)しておいてください!

ではどうぞ♪






こんばんは!お久しぶりです!
ひらぱーるです。






ブログ書かせていただくのは約一年ぶり、卒業ブログ以来。



→一年前の卒業ブログ

 

  ん!?と思った方いらっしゃるかと思いますが、


実は私、ケシパールに戻ってきました!
(と言っても、もう既に戻ってきてから半年経っております…。知ってくださっている常連さまがきっとほとんどで、今更感は否めないブログですが、是非このまま読んでもらえると嬉しいです。)

去年の今頃、大学卒業を期にケシパールを卒業し晴れて?新社会人になった私ですが、
卒業ブログにも「いっぱいケシパール行きます!」と宣言したとおり、
足繁く通っておりました!
休日はもちろん、仕事終わりや仕事の合間を縫って(サボりではないです(^^;笑)行くことも。沢山お世話になっておりました。

そんな私が、今こうしてブログを書くことになるとは!(笑)

ケシパールを離れて、
お客さんとして通うようになって、楽しそうに働くメイツを見てちょっぴり寂しくなったり羨ましいなと思ったり、ケシパル通信を隅々まで読んでいる常連さまがいたり、ケーキやドリンクを美味しそうに食べているお客さまがいたり、「素敵だね~♡」って言い合ってるのが聞こえたり、ケシパールの空間を楽しんでいるお客様を見て、「あぁやっぱりケシパールいいな~(語彙力無)」って思ったり。


私はやっぱりケシメイツとして働いていたい!ケシパールで頑張りたい!と改めて思うことができました。


沢山悩み考え、自分を見つめなおすきっかけにもなり、自分にとってとても大事な時間で濃い半年間だったなと思います。そしてもちろん(?)ケシパールへの愛はさらに深く大きくなっていきました♡




去年の9月にケシパールに戻って来たのですが、卒業営業という素敵な機会を頂き、本当にたくさんの常連さまから「頑張ってね!」と送り出していただいたのに、すぐに戻ってきてしまって、最初は申し訳なさと不安でいっぱいでした。(復帰前夜は眠れなかったです…笑)
(たつぱ注:結構ひょうひょうと余裕そうに仕事こなしてたような…f^^)

でも、そんな不安は1週間もしないうちに、すぐに消え去りました。

メイツのみんなだけでなく、常連さまも「おかえり!」と言ってくれて、そして私が戻って来たことを喜んでくれて本当に嬉しかったです。

去年の年末にある常連さまが、「ひらぱーるさんが戻ってきてくれたことが、2020年で一番嬉しかったです!」って言ってくれて今思い返しても涙がホロホロあふれ出してしまうくらい嬉しかったです。

こんな私を再び温かく迎えてくださった、たつさんなつさん、メイツのみんな、そしてたくさんの常連さま、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

ケシパールに戻ってきて、半年経ちました。
もう半年、、、!時間の流れが早すぎて驚いていますが、
毎日が充実している証拠だなと感じます。
学生の頃はできなかったことに挑戦させてもらったり、珈琲をたっぷりの愛を込めて淹れたり、メイツや常連さまとお話ししたり、お客さまの幸せそうな顔が見れたり。ケシパールで過ごす一瞬一瞬が楽しいです!

ケシメイツとして、ケシパールをより良く、そして笑顔で笑顔を作れるように、
これからも楽しみながら元気に頑張ります!
みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 


ひらぱーる

 


コメント