【もうすぐ10周年ブログ】とうとう10年…





こんにちは、たつパールです^^

もうすぐケシパールが10周年を迎えます。



創業記念日でもある 4/29。

その日から始まるGW期間、毎年練りに練った「特別な営業」をご用意しております。


緊急事態宣言下、

先に結論から言いますと…


「ケシパールに来てくださるのも愛(•ө•)♡

 ケシパールに行きたいのをぐっと堪えるのも愛(•ө•)♡」


ということを声を大にして(マスクして)伝えておこうと思います。







結論を先に言うということは、

ここからはダラダラと(しみったれた)思いを書かせて頂くからで、

気が向いた方だけそっと読んでみてください笑。

 


金曜日のニュース、緊急事態宣言が発令されるのは間違いない。

でも飲食店に対する休業要請が具体的にどうなるのか、ということが、営業に影響でけえぞう。

大阪と神戸はちょっと厳しい措置(もしかしたらGWは全面休業に…?)

になるのでは、と本当にドキドキで気にしておりました。


何かの結果待ちで一日をそわそわしながら過ごしたのは、久々の体験。


結果としては、営業は可能にはなりました‥ 


が!!


緊急事態宣言下にある中、

営業ができるということになったことを、果たして喜んでいいのか?お祝いしてていいのか?

という葛藤はやはり拭えません。


とはいえ、10周年の特別営業を迎える以上、しっかり思うところを整理整頓して、

休業かも…と準備を一旦サボっていた分をしっかり取り返して()

もちろん感染対策は引き続きしっかり取りつつ、

気を引き締めて臨みたいと思っております。

(神戸市の感染防止対策見回り隊(?)のチェックも無事完了しました^^)


かと言って、

「こんなことをやるよー!みんなおいでませー!」

とは臆面もなく言えないわけです。

(って言ってますが、毎年内容は内緒ですけどね)


そもそも、この一年はずっとそんな感じ。


一年前、コロナ禍で、昨年は営業自体が全くできなかった9周年。

昨年の4月29日は、誰もいないお店に子供が遊べるようにマットを敷いて、息子を店内で遊ばせながら、

「来年こそは…」「10周年という節目を飾るような…」

といったことを二人で考えていました。







そこからは、10周年のことは常に頭の片隅に…。


日々少しずつ構想を練りつつ、たまに夫婦で話し合いながら、

年末には10周年に向けて、少しずつ準備を進めてまいりました。


が、感染拡大が日々ニュースで流れる中、「今年も難しいかも…」と、もどかしい気持ちで過ごす日々。

でも、10周年の準備はしっかり進めないと間に合わないぞ‥という、

もどかしさや、スッキリしない中での4月の追い込み作業は、心理的に負担もあったのは事実です。

(もちろん、体力的にはもっとしんどい年齢になりましたf^^ そもそも丸一年かけてるのに、期日近くなったら追い込まないといけないのが不思議…f^^)


心身ともに疲弊(とにかく今年の黄砂と花粉はやばかった)する中で、ブログ冒頭に書かせていただきました、


「ケシパールに来てくださるのも愛(•ө•)♡

 ケシパールに行きたいのをぐっと堪えるのも愛(•ө•)♡」


ということを強く意識するようにしておりました。












特別営業に来られない方々にも、

その特別なエッセンスをしっかり味わって頂けるような準備も進めております。

("それ"に関してはまた別途お知らせしますので、またブログはチェックしておいてくださいね^^)



10周年だから例年よりも特別なことを、気合の入ったことをするのですが、

「(奇をてらった)いつもと違うことをする」というよりは、

日々の営業を踏襲しながら、(ピー)、特別な「ピー」を「ピー」していただく。


う〜ん、これでは伝わらない笑… (やましいワードを大声で連呼しているわけではないです)








まあ、内容はとってもとっても秘密なので、

お客様はスッキリしないかもしれませんが、こうやってちょっと想いをトロトロ吐露させていただくだけで、

僕たちとして、少し晴れやかな気持ちで10周年を迎えることができそうです。


特別営業にいらして頂けるお客様にも

ご来店が難しいお客様にもしっかり楽しんで頂けるよう、

もう少し準備を進めます。



営業はさせて頂きますが、感染拡大防止にはきっちり意識を傾けねばなりません。

直接コロナと戦ってくださっている方々、

それを支えてくださっている方々に感謝の想いは忘れずに。

我々もきっちり対策を行いながらの営業となります。

一日も早い平穏が訪れ、マスクを外した笑顔でお客様を迎える日が来ることを切に願います。









そうそう、ブログタイトルの「とうとう10年…」は、
今回の10周年記念営業のボツタイトルです。


十十(とおとお)10年tenten

というわけですね。


なんて秀逸なライミング !(?)

と、思いついたときにはなつパールに喜び勇んで訴えかけましたが、

僕の思いは"てん"で響かなかったということをお伝えしてきます。

お後がよろしいようで。
(ブログがなんかオジサン化してないか!?)


コメント