あけましておブログ2021

明けましておめでとうございます^^





2020年は、コロナに始まり、コロナに終わった一年となりました。


とにもかくにも、なんとか営業はできている現状。
医療関係者を始め、対策対応に奔走して下さり、
生活基盤を支えて下さっている方々のおかげに他なりません。
改めて、ありがとうございます。

やはり、11月下旬からの第3波の影響はやはり大きく、
年明けからの営業もどうなるものやと、正直少し心配してはおります。
とは言え、明日からの通常営業に向けて、今日は朝から元気に仕込みや準備に
メイツが出勤しております♩


散らかっている場所までおしゃれに見える…
ボケの強いレンズ様様です^^




さてさて、粛々と営業をしつつ迎えた年末には
毎年恒例のケシメイツ向け一大研修イベント「ケシ会議」を開催。
毎年、営業後にケシパで講義形式でしたが、
今年はなんとリモート(というか動画)での講義となりました。


暗すぎてさっぱり笑。
オーブみたいなのが見えますね…
いやオーブしか見えませんね。

と思いきや、
やたらお洒落な写真も撮ってくれてました。
撮影者がちゃんと講義を聞いてたのか甚だ疑問です。
なつパールの威厳もすごい。



なぞの資料!
これもなんのことやらさっぱり^^
(気になる方はメイツまで…)





そんなケシ会議、茶化して紹介してますが、いたって真面目。いたって本気。

営業自粛期間、
図らずもケシパールのことをじっくり考える期間となり、
「カフェケシパールとはなんなのか」ということを
研ぎ澄ませることができました。

(経営の方向性とかお金の計算とかそういうことは一切考えないところが、
自分たちらしく、振り切ってていいなあって思います笑)


私たちの考えたその想い、"やるべきこと"と"やりたいこと"を、
メイツに理解してもらえる形に構築していく作業は、ケシパールのコアを改めて作っていくような、これからのケシパールの将来に必要不可欠なものだったと感じています。



極秘研修動画の一場面!
緊張感の無さがひしひしと伝わります。
(サンタの帽子は合成ではありません。)
 






今となっては、コロナ対策での営業や日常に"慣れて"しまいましたが、
春に予定していた器展や9周年の特別営業にかぎらず、

通常の営業も自由気ままにはできなくなり、

普段通りの生活すらも、
文字通り息のしづらいものになってしまっているのは事実。


そんな重たい時の流れの中だからこそ、

普段から応援してくださっている皆様の優しい気持ちが、
炙り出される様に有り難く温かく感じられた一年でした。

改めて、
本当にありがとうございました。





いよいよ始まった2021年、
ケシパールは10周年を迎える節目の年ではあります。

ケシパールはケシパールらしく、
今年は今年らしく、
できる限りのことを、できる限りのエネルギーで、
節目ではなく、今そこにある日常にこそ気持ちを注ぐことで、

皆様の心を温め、
皆様と共に歩む一年にしていきたいと思います。



今年もどうぞよろしくお願いします。









昨年の自粛期間中のケシパール  

年末年始のケシパール
皆様のスペースをお借りしてます^^


2つの写真の間に、息子も少し成長し、
第二子も無事授かりました。

止まってしまった日々のようでも、
大きく私たちの生活も変わっております。

変わること、変わらないこと、しみじみ。



コメント