ケシーパリスマス2020!

こんばんは!

夜の投稿たつパールです。

いよいよ明日に迫ったクリスマスイブ、
みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

昨年の使い回し。
なつパールは只今バタンキューなので、
書いてもらえず。



第2子を授かり、なかなか夕方以降はバタバタそのままバタンキューしたいのに、
営業が終わったあとでの事務作業(ジム行きたい)に追われたり、
追われても終われずにバタンキューしたり。

ブログを書く余裕もなくもないのですが、
あるかと言われるとそうでもなくって、
でもじゃあ書けよって話なのですが、なんなんですかねえ。


さて、今日はお知らせがあってブログを書いています。
まずは、年末年始の営業についてです。

 

 27日は、少し変則です。
可愛いケシメイツたちの研修、
通称「ケシ会議」があるのです。


さて、年末年始のお知らせが遅くなって申し訳ないところですが、
(重ねて、日付が間違っていたことも合わせてお詫びします、すみません…
m(_ _)m12/24 12時訂正済み)


昨年もご好評(?)頂いた、
謎のひっそり臨時営業「ケシパ納め」も

12/28(月)9:30~12:30 @ケシパール2F

で営業します。

(こちらも日付が間違っておりました( ´ ・ω・ ` ))

何をやるわけでもなく、ただ営業するだけですが、
結構常連さまが駆けつけてくださるのが嬉しかったので、
今年もやりたいな…っていうあれです。

 

お知らせだけだと味気ないブログなので、
せっかくだからクリスマスっぽい音楽を…と、
ただいま12月のケシオトプレイリストより2、3紹介いたします。

ちなみに12月のケシオトテーマは

「Xmas Yearns for jaZZ 」


使い回し2



年末なので、XYZを無理やりでもいいから載せたいと思い、
辞書(ネット)を引き引き、たどり着いたこのタイトル。
たつぱ的には、「クリスマスはジャズがお好き♩」
というイメージですが、文法も訳もあやしいです💕





Sleigh Ride // POMPLAMOOSEさん


おしゃれで華やかで素敵なクリスマス♩
ポンプラムースさんのお二人(Vo.女性とピアノの男性)ユニット。、
センス良く小洒落たアレンジのカバーをしてたり、
活動を経て、2人が結婚したりする経緯(もちろん動画もある)も含めて、
なんかほっこりするアーティストさんです。
アメリカでは、結構有名みたいです。

 


 

菊地成孔の歌唱による 「ザ・クリスマス ・ソング」//菊地成孔さん

曲自体の動画がなかったので、アルバムから探してみました。
なんと形容しようともしっくりこないですが、
日本のジャズ界の奇才で多才な、なんかすごい人です。
菊地成孔さんをかけるカフェはなかなかいないという自負あり。
でもこの曲はなんとも言えない魅力があります。


 November Song// Yerin Baek さん

何を持ってジャズなのかも怪しいですし、
そもそもノベンバーソングってタイトルで、歌詞ももちろんXmas関係ない。
でも雰囲気的に、ケシパ的クリスマスにはかなりツボなので、堂々と紹介します笑。
たまたま聴いて、めっちゃ歌うま!って気になったこの方。
韓国の実力派若手アーティストさんらしいです。
英語もすごい流暢ですね。すごー!ケシパ初K-POP(?)!

 

クリスマス感ということもあって、
普段のケシパとは変わった毛色の音色でお届けしています。
ケシパにいつも来てくださっている方のスパイスにも勿論、
そして、今の時期、なかなか来られない方へのケシパ想いへの一助として、
もうちょっとコンスタントにケシオトの紹介はしたいなと思ったのに、
サボっててすみません。
(ブログを書くきっかけのお手紙くださったHJMさん、ありがとです!!)

それではみなさま、よいクリスマスを…!

コメント