最近のことをチョコっといろいろ。

こんばんは!

急に寒くなったと思ったら、ほんのり空気も緩み始め、
暖かな春を感じる瞬間もちらほら。

マスクが品薄状況下で、花粉症に頰を撫でられながらも、
なんとか今のところ元気に過ごしております、オーナーナツパールです。

[caption id="attachment_5133" align="alignnone" width="936"]カフェケシパール_ぱ オーナー夫婦の近況(たつぱーるは既にやられ気味)[/caption]

 

2月からスタートした新作のチョコレートドリンクたち、
たくさんのお客様に楽しんでいただいており、

「美味しかった❤️」「幸せな味です〜」などと嬉しい感想をいただくことも◎

私、嬉しくてホクホクしております(ホクホク)

 

[caption id="attachment_5123" align="alignnone" width="1087"]カフェケシパール2019_【冬メニュー2020】チョコ裏面.jpg ちょっと一捻りある、大人のチョコドリンク🍫[/caption]

 

実は、ケシパール開業間もない頃に、

季節のドリンクとして「ショコラテ」「ホワイトショコラテ」というメニューが登場したコトがありました。

 

 

なので、今回のチョコレートドリンク登場は、

あの頃の、幼くて青い、若くて可愛い(?)、味わいからの脱却です。

 

寒い冬、そして何かと疲れ易いこの時期の皆様の心と体に染み渡って、
私の渾身のドリンクでちょっとエネルギーが充電できているのかーと思うと、

また次も頑張ろうと
私自身にもエネルギーが溜まっていくのを感じます😊

ありがとうございます!

[caption id="attachment_5134" align="alignnone" width="1023"]カフェケシパール_ぴ 愛のパワーが充填され、エネルギーみなぎるナツパール(怪しい者ではございません!)[/caption]

 

そうそう、

「チョコレート」といえば、

 

朝カフェ限定メニューのスコーンも「オレンジとチョコのスコーンbyマイパール」が登場し、とってもご好評いただいております♪

 

「チョコとオレンジなんてありきたりの組み合わせ〜」
って思うかもしれませんが、

きちんとスコーンの素朴な良さ、
チョコの存在感、
オレンジの風味、

全部がとってもバランスよく楽しめる絶品スコーンに仕上がっております✨

 

さらに、「チョコ」あるあるでもあるのですが、

とにかく、

オーブンで焼ける香りが凄まじい!!!

 

朝カフェ営業中は、確実に漂ってくるこの凶悪な香りに、

マイパール共々、
倒れそうになりながら(焼きあがったスコーンを口に放り込みそうになる衝動と戦いながら)、
毎週なんとか(ギリギリで) 頑張ってやっております。

でも絶対二人とも、オーブンを確認する回数が激増してます、やむなし。笑

[caption id="attachment_5135" align="alignnone" width="913"]カフェケシパール_ぷ 互いに牽制することでなんとか風紀が守られている朝カフェのキッチン[/caption]

 

そして、

「脱却」といえば、

今は昔、昨年のゴールデンウィークでは、

「チーズケーキ復活祭り!」と称して、

過去に存在したけど、もう現役ではなかったケーキたちを改良、刷新して復活させました。

[caption id="attachment_5125" align="alignnone" width="1412"]2019GWドリンクブック03.png 懐かしのメニューブック2019GWより[/caption]

 

古いもの、とりわけ自分が過去に作り出したものを温めて、

新しいものに成長させるということ。

 

実は昔は、とても苦手で、嫌な作業でした。

 

それは自分の未熟だった部分を白日のもとに晒しあげて、
それに自信を持っていたあの頃の自分もろともに認めて噛みしめるコトですし、

それがまあなんだか恥ずかしいというか嫌というか、向き合いたくないとうか…

とにかく、なんとかして逃げ回りたい衝動に駆られてしまっていました(照)

カフェケシパール_ぺ

 

でも私自身、歳のせいもあるのでしょうが、

 

最近はその未熟な自分や、その時代の思い出にまで、

今の自分には無いキラリとした強さや、無邪気さ、可愛さ(恥)を感じ、

なんか面白いなとか、
こんな時代もあったのかとかいうような、

客観的で冷静な視点を持って、それを見つめ直すことを楽しめるようになってきました。

 

考えてみれば、

「カフェケシパール」というもの自体も未熟でばぶばぶでピヨッピヨ(?)な状態からスタートさせ、

 

何度も何度も自分たちの手で作り変えては磨き、成長させては定着させ…を

繰り返して作ってきたもの。

 

もうすぐ9年を迎える今になって振り返れば、

自分たちのやってきたことや、考えて歩んできた道はその瞬間瞬間のベストであり、全力ではありますが、

その時に目指しているものや、その時の全力というのは、

自分の成長や努力によって、どんどん塗り替えられるものなんだなーと思い知らされます。

 

だからこそ、今を一生懸命生きることが大事だと、改めて実感します。

 

 

 

そんな今、私は、

実は来たるべきゴールデンウィークに向けて、
試作に試作を重ねる日々。

(ゴールデンウィークは毎年ちょっと頑張って営業しております。
ちょっと頑張って営業するために、相当頑張って準備を進めたり、作業をこなしたりしている私たちです。)

 

いつでも探しているよ
どっかに新作のヒントを

スーパーの棚
路地裏の果樹

そんなとこで立ち止まると危ない…

[caption id="attachment_5132" align="alignnone" width="685"]カフェケシパール_ぽ 思いついて突然立ち止まるナツパールと、(年々反応が遅くなったせいか、)華麗に激突するたつぱーる[/caption]

 

なんかいい話風なことをしていたはずが、なんでこんなことになったのでしょう…

ゴールを見失いました。

来年の私は、このブログを見直して、思い出を噛み締めていることでしょう。

 

 

 

さて、そんなめまぐるしくも甘くて暖かい冬の終わりを過ごしていたら、

あっという間に三月がやってきます。

 

三月といえば別れの季節。

いろいろな思いが膨らむ時期ですね。

カフェケシパール_スキャン 97

毎年ですが、今年も卒業するケシメイツたちがいます。

また近いうちに卒業ブログなどもアップする予定です。

そして、
一旦ストップしておりましたスタッフ募集を再開します♪
詳しくは→こちら

 

 

そして季節はもうすぐ春。

ドリンクにも、ケーキにも、春を感じるものが登場し始めますよ♪

今年の春のケシパールも、
どうぞよろしくお願いします🌸

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp8849-1

 

 

 

 

 

コメント