ビバケシパル通信しばしば!〜2019を振り返るブログ〜

こんばんは!たつパールです!

最近めっきりブログを書くことも減って、
何をしているのだ?と
逆に興味を持ってくださる方もいたりいなかったり、
たつパールです。

12月になったと思ったら、
一息つくことなく、
2019年もあと10日ほどに…。
(肺活量には自信あります。)

まずは年末の営業についてお知らせです!

 

[caption id="attachment_5096" align="aligncenter" width="454"]営業予定変更.png このブログ最後に重要なお知らせが‥!!![/caption]

 

 

 

数年前は、年末に「その年を振り返るブログ」というのを書いていました。

振り返る自分たち自身が、びっくりするくらい、
ケシパールの成長(=自分たちの血と汗と涙)を自分たち自身で噛み締めていました。

 

→2014年の年末振り返りブログ

→2015年の年末振り返りブログ

 

と、
リンクを貼るために過去のブログを軽く漁ってみましたが、
「あれ、あんまり振り返ってる年、少ないんじゃない…?」と困惑気味の私。

 

 

[caption id="attachment_4976" align="aligncenter" width="473"]カフェケシパール_ええ なつパールが描いた「納得するタツパール」の絵。[/caption]

 

困惑を小脇に抱えつつ、
今年は、なつパールが毎月書いてくれてる「ケシパル通信」を、
2019年の振り返りとして、順に掲載していくという、サボりブログを書きます!

 

ちなみに、ケシパル通信というネーミング、こだわりあります。
ケシパール通信でなく、ケシパルです。
ケシパールのpal(友達)、「ペンパル」のパルと一緒です。
でも間違っても「ケシ友達」と発言してはあきませんよ!

 

 

[caption id="attachment_5074" align="alignnone" width="1084"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol6表 今思うと攻めすぎた2018年!笑![/caption]

 

 

[caption id="attachment_5079" align="alignnone" width="960"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol07 憤りが向けられるのは、いつもそう…![/caption]

 

 

[caption id="attachment_5076" align="alignnone" width="1103"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol08 出会いと別れの春。やっぱり次の春も色々ありそうです。[/caption]

 

 

[caption id="attachment_5078" align="alignnone" width="1110"]カフェケシパール2019_ケシパル通信VOL9 みんなで復唱したい名言![/caption]

 

 

[caption id="attachment_5077" align="alignnone" width="1097"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol10表 いつもありがとうございます。なつパールは習字の先生の資格もあります。[/caption]

 

 

[caption id="attachment_5075" align="alignnone" width="1096"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol11表 土曜の朝カフェも始まってまだ半年なのか、としみじみ。[/caption]

 

 

[caption id="attachment_5090" align="alignnone" width="972"]カフェケシパール2019_【ケシパル通信】vol12表 左の絵の掛け声は、実は「右往左往」です。気づいていたあなたはIQ15000。[/caption]

 

 

[caption id="attachment_5089" align="alignnone" width="966"]カフェケシパール2019_【ケシパル通信】VOL13表 カランコロンは夏のケシパル通信の風物詩。本人多分2ヶ月前の記憶ないです。[/caption]

 

[caption id="attachment_5088" align="alignnone" width="1036"]カフェケシパール2019_【ケシパル通信】vol14表 秋になると、驚くほど夕方頃のお客様のご来店が減るのです。そのテコ入れに笑。[/caption]

 

 

[caption id="attachment_5087" align="alignnone" width="1111"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol15表 なつパールだけでなく、まいパールもいつもダイエットしてます。内緒♥[/caption]

 

[caption id="attachment_5086" align="alignnone" width="1000"]カフェケシパール2019_ケシパル通信vol.16表 夕焼け好きです。土曜朝はだいぶお客様来てくれるようになりました(祝)[/caption]

 

 

[caption id="attachment_5080" align="alignnone" width="964"]カフェケシパール2019_【ケシパル通信】vol17表 付き合っていないという注釈は、慌ててたつぱが入れさせました、危ない危ない笑。[/caption]

 

いかがでしょうか。
毎週のように通ってくださるお客様には、見慣れたページたちかもしれません。
(いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。)

期日を守るのが苦手ななつパールが毎月頑張って書いてくれたのを、
たつパールが印刷忘れたり、
印刷したのに持っていくの忘れたり、
持って行ったのに挟んでもらうのを忘れたり、と
(たつぱ要因で!?)ちょっと不定期にはなりましたが、一年完遂できました!
ビバケシパル通信しばしば!

 

そして、ケシパールにしばらく来れていないお客さま、
(これだけ長くやっていると、常連様も結構神戸から離れてしまうこともしばしば…)
2019年のケシパールダイジェスト、楽しんでいただけましたでしょうか?
(ちょっとブログを借りて一言…、古き良き常連さまのアッサム姉さんズ、先日はそれぞれお二方とも転機をご報告いらしてくださりありがとうございました!なかなかタイミングは難しいですが、またお会いできるのを楽しみにお待ちしてます!)

 

今年は結構なつパールが意欲的にケシパル通信だけでなく、
ケーキの新作はもちろん、ドリンクの新作も、
そして先日のブログでもご紹介の気まぐれおやつ、
なによりも土曜の朝カフェへの定期的な出勤と、

育児をしながらではありますが、意欲的に望めた一年でありました。

 

もちろんまいパールを筆頭に、メイツのみんなも頑張って、そして、成長してくれた一年でした。
(年末にメイツの成長に向けた一大イベント「ケシ会議」を控えて、そわそわしている私たち夫婦。)
(注:「ケシ会議」、名前はあれですが、ヤバいやつではありません。研修です。「そわそわしている」のも、なんだか別の意味に聞こえてしまうのも不思議です。)

 

こうやって振り返りながらも、自分たつパールがあまり出て来ず、
存在感の無さになんだかアレですが、
今年は裏方に徹していたのかな、ということで来年は見た目以上の存在感を醸し出します!

さて、最後になりましたが、長々とブログを書いたのも、
全てはこのお知らせに帰結させることが目的だったのかもしれません。

冒頭での年末年始の営業予定に加え、

ひっそり「裏ケシパ納め」を行います!


日時は12/29(日)9:30~13:00@ケシパルーフです。
(ラストオーダー12:30です!)
営業自体はいつもと一緒。
ただブログでの告知のみになるので、常連さん率高めで、
僕たち側が楽しめるかな、と。
ただそれだけの思いつきで、
午後からの大掃除の前のすきま時間を埋めるミニイベントです♪

公式にはお知らせしておりませんので、
当日、2Fケシパール側の入口は完全にお休みモードの張り紙があると思います。
でも、このブログを、そして私タツパールを信じて、9Fケシパルーフどうぞ♪

果たして混むのかスカスカなのか分かりませんが、
もしタイミングが合えば、ぜひいらしてくださいね♪

 

コメント