はるばるバルケシパルーフはるパールvol.13

こんばんは!
最近ちょんまげデビューをしました、
ぴよパールです!

はい、かなり久々のブログです!
秋が始まり、新しいメニューが完成し、
ブログを書かねば!というタイミングではちゃんと覚えていましたが、
すぐ書くことをせずに、すっかり忘れていました!すみません!
(オーナーたつパール注:僕は片時も忘れてませんでしたが…!もう12月…。

秋は去年に引き続き金木犀のお酒「桂花陳酒」を使ったドリンクになります!

昨年は「茜色の夕日」「セレナーデ」という2種をご用意しました♪
→昨年のブログ
そのうち「茜色の夕日」は残して、
もうひとつを新しいものにしました!

 

カフェケシパール2019_IMGP6780
名前は「ロマネ」

去年同様、
フジファブリックさんの曲名から名付けました。
可能な限り、優しく秋の香りを楽しんで欲しかったので、
通常の紅茶より茶葉の量は少なく、
アールグレイとルイボスティーを配合しました。
方向性は早々に形になったのですが、
(たつぱ注:早々というほど早くなかったですよ♪)
核というか、メインというか、
そういった部分のないドリンクになってしまいタツさんとナツさんに相談。
ドライフルーツを入れるのがいいんじゃないかと、
りんごや柿等も候補に上がりましたが、
最後になつパール師匠からご提示いただいたのがそう、「イチジク様」でした。

 

結果、足りなかった味のコアの部分も丸く埋めてもらう形で、
でも、香りの主張がそこまで強くなく、まさにぴったり!
プチプチの食感がプラスされることで、
より豊かな秋を感じてもらえる素敵ドリンクになりました!
(たつぱ注:ケーキでもドリンクでもなつパール師匠の一言で、ズバッと決まること多し!さすが!)

 

[caption id="attachment_5040" align="aligncenter" width="541"]カフェケシパール2019_image0 Ro ma ne ♥ Me ga ne (ぴよパール画)[/caption]

すでにたくさんのお客さんに飲んでいただいてますが、
とても好評で、(顔には出ませんが)ぴよパールかなり喜んでおります。
ノーブログでも見付けて飲んでくれて感想までくださるお客様、
試作試飲に毎回付き合ってくれるメイツ、
ギリギリでの試飲や相談にのってくれるタツさんナツさん、
本当にいつもありがとうございます。
そして今回は、秋ドリンクだけではなく、
お知らせがもう一つ。
バルケシパルーフが少し変わります。
というのも、バルを一緒にやってきたかずパールが退職することになりました(ガビーン)

かずパールがいなくなる、
もちろんそこに精神的な寂しさはありますが、
私ぴよパールが大黒柱となってバルを支えていく所存でございます(ぴよぴよ)
タツさんと話し合った結果、
もともとバルのメニューを整頓したかったということもあり、
これを機に、メニューを少しブラッシュアップする予定です。
(たつぱ注:ガナッシュがなくなるのは勿論ですが、かずP枠の「珈琲カクテルの謎のネーミング’」はごっそり変更されます笑。)

いろんな人の力を借りて、僕たち2人を中心に作らせてもらってきたバル。
今後はNew相方として中心的にはいってもらうことになる、
「はるパール」と共に、また新しい形を作っていきたいと思います!

ここで「はるパール」のご紹介を…。

メイツ歴は1年ちょいですが、そのずっと前からの、
たつさんなつさん時代からのケシパールの常連さん。
メイツになってからも、バルにも月1で通う常連さんとして過ごしてきました。

かずパールが抜けた部分を、
今後共に過ごしてくれるのは、
ケシパールが好きで、お酒が好きで、
バルが好きな彼女しかいない!と、
満場一致(たつぱ注:たつ1票&ぴよ1票の2票)で決まりました!
お客さんとして過ごしていた時間が長いので、
今までのバル以上にお客さんの側に立って、
素敵な接客をしてくれると期待しています!
見た目がキリッとイケメンから、ゆるっとたれ目の女性にと、
変化は激しいですが、バルとしての気持ちは変わらずに頑張っていきます!

 

[caption id="attachment_5041" align="aligncenter" width="539"]スクリーンショット 2019-11-29 14.36.43 ぴよPが描いてくれないので、なつパールに描いてもらいました。[/caption]

これからも変わらず、バルケシパルーフをよろしくお願いします。
もう冬ですが、秋ドリンクのロマネも12月まで登場しますので、よろしくお願いします♪

 














ここからは、はい、どうも!
僕もご無沙汰してます、タツパールです。


一年半を迎えたバルに大きな転機が…!

かずパールの退職(転職)は実は急転直下。
ラブラブだったり喧嘩したり、小学生の親友同士みたいな
20台後半では考えられないくらい大人気ない付き合いをしていた
ぴよPも少し寂しそう。
本人からお伝えできなかったお客様もたくさんいると思います。
残念とはいえ、ケシパールとは円満ではありますので、ご心配なく!

(ただ、満を持しての「卒業」という形ではありませんので、
卒業ブログを書いてもらう予定は、残念ながらございませんf^^)

気になる方は、僕やぴよP、そして毎週お客様として通ってくれるであろうかずP本人に、直接聞いてみてくださいね!

バルの行方や如何に…?と、
ご心配してくださった方も多くいらっしゃるかと思いますが、
ぴよぴよぴよパールがしっかり頑張ってくれるので、
支障なく存続していけるはずです♪

今後のバルにもご期待ください♥

コメント