気まぐれなるままに おやつつくり キッチンに向かいて

こんばんは!

オーナーナツパールです!

 

スキャン 4

突然ですが、
先週土曜朝カフェと、今週土曜の朝カフェ、
2週連続で「オーナーの気まぐれおやつ」をご用意しておりました!

(なぜ土曜朝カフェでの登場が多いのかというと、最近私がそのタイミングで店頭に立っているからです!)

 

「気まぐれおやつ?なんぞやそりは???」という方は、
是非昔のブログをご参照ください⭐️

 

2017年夏からそろーりそろりとそれは忍者のお散歩のごとく
世間の目をかい潜り、スタートしたのですが、

今までのをまとめてみると…

 

  1. チョコレートミントのバターケーキ

  2. 平野屋甘納豆の柿ショコラバターケーキ

  3. おばあちゃんの鳴門金時のバターケーキ

  4. 平野屋甘納豆のマサラチャイバターケーキ

  5. 自家製ラムレーズンの熟成バターケーキ

  6. 自家製ラムレーズンの熟成カカオバターケーキ

  7. 「こいくれない」のキャロットケーキ

  8. …あれ?これ8番飛ばしてるかも…

  9. 大人のチョコバナナバターケーキ

  10. 大人のチョコバナナロールケーキ

  11. 自家製ラムレーズンの熟成バターケーキⅡ

  12. 自家製ラムレーズンの濃厚生チョコケーキ

  13. チョコレートミントのバターケーキⅡ

  14. 林檎と木の実のクランブルバターケーキ ←先週!

  15. とろりん ラベンダーパンナコッタ  ←昨日!


 

うーむ。壮観ですね!バターケーキ多し!

でも長い年月をかけてる割には、
まだまだやりたいのにできてないものも多いので、

頑張ります。(気まぐれに!笑)


 

[caption id="attachment_5027" align="alignnone" width="994"]カフェケシパール_お 先週のバターケーキ![/caption]

 

そして、気づきましたか?

そう8番目!
過去のデータを見ていると、まさかの、8番が出てこない💦という…(なんかいろんな意味でショックです。)

もしこのブログを読んでくださった方の中で、「私が食べたアレが載ってない!!!!」というお客様がいましたら、是非とも、是非ともお声掛けください!私がなんとか自信を取り戻せそうです(涙)

 

 

そうそう、なぜ今回ブログを書こうと思ったかと言いますと、

 

前回のブログでも書いていたように、
「いろいろやりたいのに色々足りない問題」に、
やっと取り組んだ結果、

 

昨日の「パンナコッタ!」が日の目を見ることができたのです!

 

カフェケシパール_おおおお

 

実はパンナコッタ、本当に大好きで、こだわりも強く、

オーナーおやつ開始当初から「出したいなー」と言っておりました❤️

[caption id="attachment_5026" align="alignnone" width="662"]カフェケシパール_おおお メニュー裏面!こだわりもメニューも「ヤバめ」。修正も入ってます(笑)[/caption]

 

 

実は、

懐かしの(今や「いにしへ」の)カフェケシパール2周年で、

「ちょっとしたおやつ」としてプレゼントしたのも、

実はパンナコッタベースの「コーヒープリン」(「パンナコッタ」と言ってもわかってもらえない気がしたので、ネーミングは敢えて「プリン」にしてました♬)でした。

 

 

[gallery ids="5019,5020" type="rectangular"]

 

 

なので、今回登場させることができ、

さらに、食べてくださった方から

「こんなパンナコッタ初めて!」「美味しすぎて幸せになりました!」「今までの概念を覆す味わいだった!」「これなら『私の大好物はパンナコッタです!』って言っちゃいそうです(byまいパール)」などと、

とても嬉しいお声をいただいて、

いろんな思い出や思いが交錯し、なんだか感無量でした。

 

こちらこそ、幸せな気分をありがとうございます❤️

 

 

今回、ある程度「パンナコッタ」登場に関しての体裁が整ったので、
今後、やたら登場するバターケーキだけでなく、
他の種類の「パンナコッタ」や、もちろん、それに準ずる?おやつも出して行けそうです♬
乞うご期待!

 

とは言いつつも、気まぐれな私が気まぐれに作る(もちろん、作っているものへの熱量はすごく大きいです!)ものなので、

出会えたらラッキーという感じでワクワクしてくださいね⭐️

[caption id="attachment_5023" align="alignnone" width="960"]IMG_1457 2周年記念当日準備中の朝の写真「小走りで移動するタツパール」(ナツパール撮影)[/caption]

 

 

夫たつパールによる追記

きまぐれおやつvol.08ちゃんとやってたよー。

e908.png

 

 

 

【お知らせ】
ケシパールでは、現在、スタッフを募集しています。
詳しくは「スタッフ募集に関するブログ」をご参照ください♪

 

 

コメント

コメントを投稿