はるばるバルケシパルーフvol.07〜珈琲カクテル第3章〜エドワードルイス〜



こんばんは、タツパールです。
タイトルの長い、バルブログ。

正直、どれの話をしているのやら分からないです。
ここで、必殺バルメニュー登場!

[caption id="attachment_4695" align="alignnone" width="1081"]カフェケシパール2018_スクリーンショット 2018-12-21 10.47.27 今回は上記バルメニュー、赤字のドリンクになります![/caption]

 

これでなんとなく、全体像が見えてきたような気がします。

ではどうぞ♪

 














 

 

こんばんわ!
ぴよぱーるです!

前回のバルブログが
赤字のオンパレードだったので
僕くらいはしっかりした文章を書こう!
と、改めて決意しつつ、
かずぱーるには、
その日のうちに持っていた小説を
貸し出したので、
次回は少しマシになっているはずです。
乞うご期待。

 
さて、今回は珈琲カクテル第三弾
「エドワードルイス」です!
ベースはワイニーというブレンド。
アレンジアイスコーヒーでいうと
ソングバードになります。
(たつぱ注:正直この文章はイマイチピンとこないです笑。
ピンとこない上記メニューブックをご参照ください♪)


→ソングバードのブログ
(たつぱ注:ぴよパールによるバルブログ第一弾。
アレンジドアイス珈琲の
「ソングバード」「ムーンリバー」を紹介しています♪)

 

「南仏の赤ワインの芳醇な風味」をイメージして作られたブレンドなので
その滑らかで果実味溢れるイメージを崩さないまま
より大人で色気のある男性的なドリンクに仕立てました!
名前の元になる人物が登場するのは

 

スクリーンショット 2018-12-21 12.25.24.png

 

 

映画「プリティウーマン」
前回の珈琲カクテルブログに出てきた
「マイフェアレディ」を元に現代に合わせて作られた映画です!

 

https://www.youtube.com/watch?v=UjghvSAQtig

 

(ここで1つお詫びと訂正なのですが、
以前のブログでアレンジアイスコーヒー、
珈琲カクテルのモチーフの映画は
オードリーヘプバーンが主演と書いたのですが、実際は関連作品となります。
すみません。)
(たつぱ注:多分誰も気にしてないよ!)

 

主演はリチャード・ギアとジュリア・ロバーツ。
1990年の作品なので観たことのある人も多いかと思いますが、
(たつぱ:すみません、観てません!)
ざっくりしたお話としては
実業家とコールガールが出会い、身分の違いを感じながら惹かれ合っていく
所謂シンデレラストーリーです。

 

リチャード・ギア演じるエドワードルイスは
仕事には厳しい実業家ですが
映画が進むにつれてチャーミングな部分が表れてくる
シンデレラストーリーにふさわしい
魅力的な男性です。
(たつぱ注:今回句読点少ないよね!)

 

カフェケシパール2018_image1(11)

 

絵の中のドレス、ネックレス、花束は彼がヒロインに贈ったプレゼント達。王道のTheプレゼントというイメージです。)
(たつぱ注:多分コースター上のグラスが倒れていて、そこから流れるカクテルに世界が広がっている絵だと思います、間違ってたらぴよちゃんごめん、ほんまごめん。でも何で倒れてるのかはホンマ分からん。ごめん。)

 

そんな彼の名前がついたドリンクは
「ブランデーのしなやかなで上品な香り」と
「こだわりのシェリー酒独特の甘み」で
(ワインは使っておりません!)
高めのアルコール度数(14%程度)を感じ過ぎず、
飲みやすくもあり、骨格もしっかりしている
お酒好きでも満足できる一杯です。
(たつぱ注:今回句読点少ないよね!)
「ワイニー」という名前のブレンドを使っていることもあってか、
実際に珈琲カクテルの中では一番興味を持って頂けていると思います。

 

今週末までご用意している
クリスマスバージョンのガナッシュとも好相性なので、
是非ご一緒に!

 

コメント