はるばるバルケシパルーフvol.2【かずパール編】



こんばんは、タツパールです。

今回はバルケシパルーフブログ2回目、

かずパールの方にブログを書いてもらいましたよ!

 

[gallery ids="4439,4440" type="rectangular"]

 

ではどうぞ!

 




 

こんばんは。

 

ケシパールのお酒大好き雨男のもう1人、
ちょんまげのかずパールです。

最近、ちょくちょく名前がケシパールの
SNSなどで登場している
かずパールです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

今回僕がブログを書くということは

 

バルケシパルーフ!!

カフェケシパール2018_IMG_8191

のお話をさせていただきます。

 

お酒の大好きな僕たちが

 

週に1回

 

服装も変えて

(最近、やっと着慣れしてきました)

 

「金曜の夜、ちょっとお酒の香りがする大人のドリンクも・・。」

 

でお届けしているバルケシパルーフ。

 

 

6月8日の第1回から

 

次で10回目!!
(大雨で1回なくなってしまいましたが・・・)

 

毎回ワクワク、時々バタバタもしながら、

 

いつもと違う雰囲気で、

 

いつもと違った、
お客様が少しほろ酔いな姿を見れたり、

 

シャイな僕達もお酒というワードから、
色んな会話が出来たりと

 

すごく楽しい時間です。

 

 

本当にありがとうございます!!


 

 

営業終了後、

 

ぴよパールと

こうした方がいいかな?とか
アレいいんちゃう?とか

 

実は反省会もしてます。

(いつも熱く語り合ってます。)

 

カフェケシパール2018_IMG_8184

 

タツさん、ナツさんと
ミーティングをしたりしながら、
僕達のしてみたいことを言いながら、
始まったバルケシパルーフ。

 

 

この間、相棒ぴよパールが
ブログでドリンク開発の苦労(呑んだくれ)話を
熱烈にしてくれましたが、

 

 

バル営業やるには見た目も重要!!
(結構見た目から入るパターン)

 

どんなんがいいか?

 

どうせやるならとことん!!

 

小さい頃からギャルソンが大好きなかずパールのイメージと
ぴよパールのこういうの憧れのスタイルと、
持ってきたお気に入りのマンガで

 

即意見一致、決定し、

 

ベスト、ネクタイ、Yシャツを

仲良く2人で


梅田まで張り切って買いに行って、
衣装合わせしたりしてました。
(服装カッコいいと言われること多く、照れながらかなり喜んでます。)

 

ちなみにタツさんから蝶ネクタイを
ゴリ押しされましたが、
恥ずかしくてやめました。笑

 

後、少し前のブログでムーンリバーについて語られてましたが

→そのときのブログ

 

実はドリンク名を決めるのに、
試飲した後イメージを膨らまし、
それに合いそうな映画を何本か観て、

 

そこから使われてる曲を引っ張り出し、
ドリンクの個性と合っているものや、

それぞれの名前の繋がりなども、
考えながら探したりしてつけたりもしてます。

(こういう作業、大好きなかずパールです)

 

カフェケシパール2018_IMG_8207

 

色々、楽しく練り上げながらスタートを迎えて、

まだまだ、新しい試作をしたり色々メニューも増えて、
楽しくなりそうな予感しかしてないです。

もっとお客様と楽しんでいける
空間にしていきますので、

バルケシパルーフと共に僕達も、
一歩ずつ成長するのを見守って頂ければ嬉しいです。

 




 

以上、かずパールでした!
上の3つの絵もかずパールが描いてくれました!

 

いやいや、最近、ケシパルーフ関係のブログ多いですね。

 

新しい事がどんどん始まりつつある、
とても楽しい時期です。

 

スクリーンショット 2018-08-03 14.16.14

(タツパール画)


 

前回のぴよパールも、今回のかずパールも、
ちょっと内気なシャイボーイ♪

「お酒の力を借りると、饒舌になる!」と言っていますが、
お酒の力がなくとも、
お客様ともっと打ち解けられたらいいですね!
(いや、シラフでももっとガンバレ!)

 

そんな内気でむっつりな分、
影で二人でいろいろ悩んであれこれ努力してくれてます。

(メイツの間では、仲良すぎ疑惑がずいぶん前から広がっています。
僕はいろんな人がいた方が良いと思う立場なので、
それならそれでとても良いことだと思います!??)

 

そんな二人ではございますが、
バルケシパルーフでご用意するドリンクたちへの、
愛とこだわりは、半端ではございません。

全て、僕とナツパールの厳しい審査も通った、
ちゃんとケシパールらしい味とクオリティに仕上がってます。

メニューの数も初日に比べて、倍以上に増えました!
(まだまだ増える勢いです!)

 

あとはこれから、
「お店の空気をどれだけお客様と一緒に作っていけるか」
が、鍵になってきます。

(敢えて、ブログをご覧くださっている皆様の前で、
かっこいいオーナーらしいことを言ってみました。)

 

そういう意味では、
やっぱりまだまだ発展途上なバルケシパルーフですが、
この二人ならどんどん頑張って、成長してくれると思います!
今後とも、乞うご期待ください!
(僕らもオーナー目線で楽しみにしております!)

 

 

 

最後に一点。

 

かずパールくん、
バルケシパルーフをロゴで描くなら、

ーーーーーー
バル
ケシパルーフ
ーーーーーー


とバルとパルを揃えましょう!

オーナーのこだわり大事やで♡

コメント