【ケシオトVol.03】A LONG VACATION【夏の終わり第一弾】

こんばんは。


タツパールです。
明日は木曜「ケシオト」の日です。


ケシオトもまだまだvol.03。


まだお客様も固まってきてない中で、
独りよがりのわがまま放題企画を
やってしまいます。


カフェケシパール2018_IMGP5278


「A LONG VACATION(1981年)」


大滝詠一さんによる、
「日本のロック/ポップスの最高峰」
と呼び声高い、超名盤。


明日限りか、
翌週もやるか決めてませんが、
このレコード中心にひたすらかけます。


YOUTUBEに音源がないので、
タイアップCMから少しご紹介。


https://www.youtube.com/watch?v=4tqk9Qm1M1A

以前のツイッター&インスタグラム(5/30!!)
からの有言実行の企画になります。


(わざわざ2階のケシパールから
レコードプレーヤー持ってきました。)


カフェケシパール2018_スクリーンショット 2018-08-29 16.01.08.jpg


もう一つの目標(ダイエット)の結果は
とりあえず、おいておきましょう。


ロングバケーションだから、
夏なんです。


でも、
絶対に夏の終わりじゃなきゃダメ。
(ダイエットは秋でも大丈夫!)


夏らしく、でも少し寂しさを
常にそばに抱えた曲で構成されてます。


カフェケシパール2018_スクリーンショット 2018-08-29 15.45.13


カフェケシパール2018_スクリーンショット 2018-08-29 15.45.51


初めて聞いたのは小学生の頃、
父の車で。


もう、25年も前になります。


子供ながらとても好きになり、
当時はひたすら
かけてもらっていました。


父が持っていたのは、
販売されていたカセットテープ版。


テープのジャケットに描かれた青が、
祖父母の住む宮崎の青と
とても似ていて、
それもすごく好きなところのひとつ。


個人的な思い入れを強く打ち出すのは
そんなに好きではないのですが、
それを差し引いても、
凄まじく評判の高い名盤です。


もともとお好きな方はもちろん、


全く聞いたことない人でも、
物怖じせず、
興味本位で楽しんで頂けたら嬉しいです。


 

なぜか、
ケシオトの告知がブログ形式の流れに
なってまいりました。


ブログ頻度が増えて良いことですが、
好きな音楽について書くので、
あまりふざけた文章にできませんね(苦笑)

コメント