桜の季節 過ぎたら 遠くの街へ

こんばんは。ナツパールです。

すっかり春ですね。日差しもポカポカと暖かく、とっても気持ちいいです♪
どこからか春の風物詩くしゃみの音も聞こえてきそうな今日この頃。

カフェケシパール_写真 2018-03-16 20 00 28.jpg

 

 

ケシパールでは3月に入り、ドリンクの春メニューがスタート♪
もちろん、お決まりの桜シリーズも!
e382abe38395e382a7e382b1e382b7e3838fe3829ae383bce383ab_e382b9e382ade383a3e383b3-97.jpg

 

そして先日からは桜のチーズケーキも登場し、すっかり春満開です♪

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e6%a1%9c%e3%82%b9%e3%83%95%e3%83%ac04

 

 

前にも書いたことがありますが、桜、大好きです。

 

私は高校まで、地元愛媛で過ごしました。

通っていた小、中学校は、
入学式の頃に桜が満開でした。

高校に植えてあったのは寒桜だったので、
高校は卒業式に桜が満開でした。

 

田舎なので、近くに大学は無く、
ほとんどの人が小、中、高と地元で通ったら、
大学に出るとき、皆散り散りになります。

 

そんな、卒業の日が近づくとどんどん開花していく、
校庭の桜を見ながら過ごした本当にわずかな日々。

 

ーああ、いよいよ、皆とも、この土地ともさよならするのか。
この桜が満開になって、その下を皆でくぐれば、
もう、私の場所はここには無いんだな。ー

 

その桜を見ながら、

桜で始まって桜で終わる、
本当にたくさんの、
友との思い出を振り返りました。

 

私の地元は桜が有名な土地でもなんでもありませんが、
桜を見ると、故郷のことを、
故郷で過ごした日々のことを、
故郷の人のことを、
思い出します。

 

ケシパールで出す「桜のチーズケーキ」も、
もう6回目になります。(ケシパールは2011/4/29に開業しました♪)
夫婦二人で始めた、小さな小さなお店が、
今ではたくさんのお客様(ケシパル)やケシメイツに支えられながら、
6回も新しく春を迎えることになるとは。

 

ケシパールを始めて、一年目は桜を全く見る機会がなかったこと。
(家と店の往復である狭い狭い世界には、桜に出会えませんでした。)

二年目に、しみじみと涙を浮かべながら初めて見た、神戸の夜桜。

本当にオープン当初からずっと通ってくださっていたお客様が、
「桜といえばケシパール。
毎年、桜を見るのと同じくらい、ケシパールの桜のチーズケーキに出会うのを心待ちにしているんです。」
と言ってくれたこと。

 

 

私の中で、「桜」を見て思い起こすものも、
少しずつ、増えてきたような気がします。

今年はまた、どんな思いで満開の桜を見ることができるのかな。

そんなことを思いつつ、今日は筆を置きます。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp8849-1

 

皆さんの「桜」の思い出の中にも、
ケシパールがふわり。
優しく暖かく、咲きますように。
写真は去年の桜。満開。IMG_6129.JPG

 

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯お知らせ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

カフェケシパール_写真 2017-06-28 16 20 199階ケシパルーフ、元気に営業中です。
少しずつですが、だいぶケシパールらしさが馴染んできて、様になってきました。

営業予定は新しくなった、HPにてご確認ください⭐︎

コメント