DIYでカフェ作る!〜謎の見世物お立ち台基礎編〜



DIYでカフェ作る!

残暑の折のドイブログから早くも季節が一つ分過ぎてしまいました、
晩秋の哀愁たつぱブログでござんす。(押韻多い)

お久しブログでございます。
〜あらすじ〜

物件を借りた。
部屋の真ん中区画分だけ天井を破壊し、スケルトン仕様に。
「好きにやってええで」と言ってくれていたビルのオーナーさんを、いきなりビビらせることに。
この時点で2017年1月中旬までの話。

カフェケシパール_P1090212

天井を破壊した翌日の様子。
床はタイルカーペットが全面貼られていましたが、
剥がしやすいところだけ、とにかく剥がしてみました、という状態。

 

カフェケシパール_P1090214

三脚を動かしてみました、
・・のではなく、
天井を釣っていたフレームみたいなのを半分撤去しました。

カフェケシパール_P1090217

天井と会話するドイパール。
嬉しそうなドイパールに、タツパールも笑顔がこぼれます。ウフフ♪

 

カフェケシパール_P1090216

カーペットを嬉しそうに剥がすドイパール。

 

[gallery ids="4220,4221,4222,4223" type="square" columns="1"]

ネジ止めしながら、謎の構造物を製作中。
頑張れ!ドイパール!

 

[gallery ids="4215,4217,4218" type="square" columns="1"]
ドイパールに作ってもらったお立ち台に乗って、嬉しそうなタツパール。
謎のポールは排水管です。
目盛りを入れて定規代わりに使い、作業台の高さなどを考えてます。
本当にゼロから考えてて、自分でもバカバカしく感じてしまうまです。。
ちなみに珈琲を淹れるふりをしてます。首がないです。足が短いです。
頑張れ!タツパール!

[gallery ids="4229,4230" type="square" columns="2"]

自分で作った檻で遊ぶドイパール。
同じく猿系の僕が写真を撮ってます。

[gallery ids="4228,4227,4226,4225,4224" type="square" columns="1"]

とりあえず、外形が完成!
お立ち台というなの「バーカウンター」の基礎ができました。
まだまだフレームだけで、ここから防水シートやらいろいろ地味な作業をしていきます。

[gallery ids="4234,4232,4233,4231" type="square" columns="2"]

なんか色んなシートであれこれしてます。
ふとっちょビーバーの巣作りみたいな感じで可愛いですね。
「それでいいのかタツパール!(心の叫び)」

 

その後、トンデモない量の板材に、防腐塗料を塗ったり、

カフェケシパール_P1090254

それをフレームに固定したり、

カフェケシパール_P1090262

メイツやナツパールからの差し入れで一服して、一旦バーカウンターがひと段落。カフェケシパール_P1090265 (2)

シャツDIY部とモノタロウ太郎(テーブル)

「あれ?あまりツナギ着てない?」
という文章少なめ、写真と自己卑下多めのブログになってしまいました。
まだこの頃は、笑顔を見せる余裕があるなあ(苦笑)
ちなみに、この時点で2月下旬です。
一ヶ月分のブログになりました。
が、只今11月ということで、今から9ヶ月分を追いかけブログになります。
よろしくお願いますブログです。

矢継ぎ早にDIYブログを更新していく所存でございます。
期待せずに、暇つぶしがてらご覧いただけると幸いです。

営業予定は以下の画像をクリック♪

カフェケシパール_写真 2017-06-28 16 20 22

コメント