まなパールドリンク第9弾〜茜色の夕日眺めてたら〜少し思い出す思い出話〜

少しずつ涼しくなってきて秋を感じますね。

鈴虫がないたり、大量の赤とんぼがぶつかってきたり、、、
青かった田んぼが黄金色に輝いてたり、
季節の変わり目ってなんかいっぱい発見があって
楽しくなるなるまなぱーるです。

 

カフェケシパール_image2(1)

第8弾の『 夏色スカッシュ 』

大葉は好き嫌いが分かれそうだから、
番人(=番人:たつぱ注)受けはしないであろう。。とおもっていましたが、
想像以上を超えるオーダー数にドギマギ。
「珍しい!おもしろい!ここだけ!爽やか!まなぱーるさん!」と
毎日のようにたくさんの方に飲んでいただき、温かいお言葉をたんまり頂きました。
本当にありがとうございます!!毎度、感無量です!ほくほく

 

そしていつの間にやら季節は秋に。

色々使いたいものはたくさんあるのですが
試作の段階でまだ出回ってない食材もあるので
スーパーで物色。

 

使ってくれよ。と聞こえる方向にいたのは
真っ赤なりんごさん。

カフェケシパール_image1(10)

 

りんごをどう使うか、何系のドリンクにするか、
合わせる食材はどうするか。スパイスは何を使うか。。。

など何通りもの頭の引き出しを
引いては閉まってを繰り返し
微調整を繰り返す実験のような日々。

 

たつさんなつさんに試飲してもらい、
意見やアドバイスを頂戴してからの
微調整も重ね、秋のまなぱーるプレゼンツ
第9弾、無事出来上がりました。

その名も『 茜っぷる茶 』

カフェケシパール_image1(12)りんごと烏龍茶を掛け合わせると
美味しそう!そしてどうなる?という
冒険心から生まれたドリンク。

やったことない!飲んだことない!を
毎度取り入れてつくります。

そこからプルーンやスパイスといった
食材や隠し味を合わせながら
ここでしか飲めない、私らしいさ(=私らしさ:たつぱ注)を。。

 

そんなこんなで生まれたのが、
茜色の夕日 を思い浮かべる
特別で、でもどこか懐かしく温かい。そんな味わいのドリンク。

5種のスパイスと漬け込んだ
特性(正しくは「特製」なつぱ注)りんごとプルーンのコンポートに
カモミール烏龍茶が(カモミールティーと烏龍茶をブレンド)合わせるハーモニーで、秋を感じながら
ほっこりまったりして頂けたら嬉しいです♩

 

 

 

~おまけ。仕込み中の裏話 ~
わたくしまなぱーる
料理は好きだし、よくするのだが
包丁で皮むきは苦手なのであーる!

カフェケシパール_image1(11)

(りんごに歯ブラシ…byなつぱ)
(まなパールよ、君はレフティでしょ…あと、なんだこのりんご…
byたつぱ)


 

「こ、こわいよ、、」

(このセリフはまなぱのものだとは思いますが、包丁を使っているまなぱを見ている私の心の声でもあります。byなつぱ)

(「私、手の上で包丁使う系怖くてできないんです」というセリフを聞いた時は、まなぱの料理好きを疑いました。byなつぱ(汗))

 

②【キュウイ(=キウイ:なつぱ注)レアチーズ仕込み編】

 

カフェケシパール_image2(5)

(もしかしたら、我々の知らない「キュウイ」なる物体かもしれない:たつぱ注)
「まなちゃん、キウイの皮剥けるの??」

もちろん、剥けますが、、

カフェケシパール_image3(2)

「ピーラーで剥いてもよいですか??」

「な、なぬ?!??!」でも、、

 

カフェケシパール_image4

「。。。剥けてるじゃん!笑」→「ピーラー使いなら任せてください!!」

 

 

今季の【茜っぷる仕込み編】
「まなちゃん、まなちゃん、りんご皮むくの?」→「皮ごと使います!!」

カフェケシパール_image5(1)

(うちの息子も少し大きくなったような…byたつぱ)

カットとなると時間かかるから。。
「まなちゃんでも安心の便利グッズ用意してあるよ~」

カフェケシパール_image6

(僕、髪の毛真ん中もめっちゃ生えてますからね!太さ2倍!本数2倍!4倍生えてます!でこも激せまやし!こないだ常連さんに疑惑の眼差しを向けられてたのは…まなパールの絵が原因か!:たつぱ注)

「タララタッタラー♩りんごカッター」

 

仕込みの量がとんでもない分、便利アイテムは強い味方!!

たつさんなつさんいつもありがとうございます。

【END】




どうもーたつぱーるです。

茜っぷる茶の開発、仕込み、そしてブログもお疲れ様、まなパール!

毎回試作だけではなく、
ドリンク名もなんども考え直させられてますが、
今回もなんとかいい名前できましたね!
最近の澄んだ空気の夕空を見るたびに、このドリンクを思い起こします。
(でも、ブログのタイトルはたつぱです)

ちなみに、今回ブログ、誤字多くないですか?
まあ、慌てて書いたのか疲れてたのか、それとも実力なのかはさておき、
そこらへんもまなぱの魅力(?)かと思います。

つまるところ、ドリンクももちろん、
その感想をまなパール本人に伝えるところまで楽しんでもらえたら、
うれしいです♪

お気軽に!

 

コメント