秋メニュー2017始めました♪

こんばんは。
ナツパールです。

少しずつ涼しくなってきて、秋の訪れを感じる日も多くなってきました。

ケシパールでは木曜日から、
ドリンクの通常秋メニューと、
もうお馴染みになってきました「季節の三兄弟シリーズ(?)」がスタートしています!
(マナパールプレゼンツドリンクはもう少しだけお待ち下さい♪)

今期の三兄弟は、みんな大好き「生姜」です。
心も体も疲れが出やすいこの時期に、とってもぴったりですよ⭐︎
生姜太郎
生姜太郎



さて、今回の季節ドリンクの中で新作が2つあります。

どちらも私の大大大好きな組み合わせなので、
紹介したいと思います。

まず、「オレンジキャラメルシナモンカプチーノ」

カフェケシパール_写真 2017-09-07 19 03 12オレンジ、キャラメル、シナモン。
私のこの組み見合わせへの「愛」は、誰にも負けないほど自信があります!

本当に大好き!
このドリンクもレシピを想像しているだけでヨダレまみれになりました!

カフェケシパール_写真 2017-09-07 18 54 41

最初にオレンジの酸味と爽やかさ、キャラメルの甘み、シナモンの香りが口に中に広がり、

エスプレッソの香ばしさやとろみ、
キャラメルのコクとオレンジのジューシーさが後味に残ります。

甘みはしっかりありますが、それに勝る豊かな風味と香り。
なんとも贅沢なカプチーノ。

私の好みど真ん中すぎて、注文されるとちょっと照れるくらい。笑

2年ほど前だったでしょうか。
この組み合わせを存分に楽しめるチーズケーキも作ったことがあります。

「オレンジのシナモンキャラメルレアチーズケーキ」
一回だけしか登場してないですが、とてもご好評いただきました。
いつか再登場させたいですね。
カフェケシパール_オレンジレア01

そうそう、このオレンジシナモンキャラメルのトリオといえば、
少し前にケシパールでご用意していた「タンザニア ブラックバーン」という珈琲。

あの珈琲が、
私ナツパールの心を鷲掴みにするストレート珈琲部門で現在第1位なのですが、
その珈琲が好きな理由は、

珈琲なのに、まさにこのトリオ(オレンジ、キャラメル、シナモン)の風味が絶妙なバランスで感じられるからです。

とにかく、もう本当に愛してやまないこの最強トリオ!
どの素材もしっかりと主張しつつ高め合っていて、
飲むと私が本当にこの食材の組み合わせを愛していることを感じられると思います♪

もう一つの新作は、生姜シリーズの「ルイボスジンジャーミルク」です。

カフェケシパール_写真 2017-09-07 19 05 54.jpgルイボスティー、そのエキゾチックな風味と硬質な舌触り。
私が人生で初めて飲んだ時、「はっ」とするような驚きがあり、一口で大好きになりました。

今回はこの時期にぴったりのシナモンやナツメグたちと一緒に、
生姜ミルクティに仕上げ、

スパイシーなだけじゃなく、潤いのある魅惑的な味わいに仕上げています。

あまり伝わらない例えだと承知で言うのですが、
冬に差し掛かって、空気が冷たくなってきた時の中距離走の2キロ地点くらいで感じる、
喉の渇きと体の火照りと、汗と空気のひんやり感。

そんな乾いていてジューシーな、
刺激的でまろやかな、

そんな味わいです。
(私の得意な「伝わらない例え」は「伝わらない」だけでなく「美味しそうじゃない」というところも問題だとは思ってます)

何はともあれスタートした秋メニュー。
季節を感じて、「今」を楽しんで、
私と同じように好きになってくれると嬉しいです♪

 

 

コメント