【ケシメイツ日記】まいパールプレゼンツ!フルーツビネガー!




こんばんは、まいぱーるです。
3月ごろにただいまblogを書かせていただいて以来ですまいぱーるです。
→3月ブログ

あれからもう、約半年…!

毎日たくさんのお客様にお会いできてお話させていただいたり、
ケーキを食べながら幸せそうな笑顔を見ることができて私は毎日とても幸せであります、
ありがとうございます。

 





今回のブログはというと、
ケシパールのドリンクメニューの名脇役(と思っています)、

フルーツビネガーのアピールにやって参りました!

フルーツビネガーは旬の果物を使ってお店で漬けていて、
その時々で味が変わるのですが、

私はこのフルーツビネガーが大好きで味が変わると欠かさず飲んでいます。

ソーダ割り、水割り、お湯割選んでいただけるのですが、この暑い時期はやはりソーダ割りが人気ですね!


カフェケシパール_IMGP9640


そして実は、フルーツビネガー好きの私に、
オーナーなつぱーるが“ビネガー係”をやってみないか、
と言ってくださり。

その瞬間、あれもやってみたい、これもやってみたい、と妄想がもわわわっと広がりました…!

そんなわけで“ビネガー係”に任命されましたまいぱーるです、よろしくお願いします!




もちろん新人ビネガー係なので、使う果物や隠し味ハーブ&スパイスなどを考えて、
なつぱーるにチェック&アドバイスしてもらったら上で漬けておりますのでどうかご安心ください。




でも、私が漬けたフルーツビネガーをお客様に気に入っていただけたとき、
本当に嬉しくて。
次はどんなの漬けようかな〜と、考えるだけで楽しくてわくわくです。




そこで、ちょっと新しい美味しさや驚きも生み出せたらなあと思い考えたのが、
ただいまのフルーツビネガー。
そのお味は “トマトとルビーグレープフルーツとジャスミン” です。
そう、トマト…!

私、野菜の中でトマトが1番、くらい好きで。
(ブロッコリーも優劣つけがたいくらい好きで、まるまる一株分茹でて独り占めして食べるという大きな夢をつい先日叶えたところです。)
特に夏は、まるごとトマトをほぼ毎日食べています。

夏、夏、夏ビネガー、、、
と思考を巡らせているときに、ぽっと浮かんだのが真っ赤なトマト。
昨年の夏、自分でトマトジャムを作ったりして、
それをソーダ割りにして飲んだらとっても美味しかったのを思い出して。
もう絶対美味しい!と思い、トマト好きオーナーなつぱーるへ提案、無事採用、

ということで
ケシパール初の試み、野菜を使ったビネガーです。
カフェケシパール_IMGP2167

私は自信満々でしたが、
トマト嫌いオーナーたつぱーるや他のケシメイツは心配そうな面持ちの中、無事トマトビネガーが完成。
どきどきの試飲。

…!

やっぱり!美味しい…!

トマト嫌いたつぱーるも美味しいと言ってくれました!(きらーん)
トマトの青臭さは全くなく、甘酸っぱさとグレープフルーツの爽やかさと、隠し味のジャスミンの上品な香りと深み。

トマト好きの方はもちろん、あまり得意でない方にも是非飲んでいただきたいです!

カフェケシパール_image1(13)

もうすっかり本格的に暑くなってきて、

チーズケーキと珈琲のマリアージュしたい、でも暑い…
なんて葛藤が起こる時、

まずはフルーツビネガーのソーダでさっぱりクールダウン、
なんてのもとても良いと思います。(笑)

気に入っていただけたらとってもとっても嬉しいです。
是非このブログを読んで飲んでくださった方、感想お聞かせくださると歓喜します。
そしてこれから美味しいフルーツビネガーを生み出せるようセンス磨きに努めていきますので、どうぞよろしくお願いします!

長々とすみません。

暑くてそろそろ溶けそうですが(脂肪だけ溶け出してくれればいいものを)、
そんな暑さで疲れた身体も心を少しでも癒せるよう、笑顔でお待ちしてます♩

 





こんばんは、タツパールです。

ブログ書いてくれてありがとう、まいパール!


基本我々タツパールとなつパールが呼び捨てなのは、
「こちらが部長の〇〇です。」という謙譲語でしょうか?新鮮です(笑)

ケチャップ大好きトマト嫌いの僕も、
恐る恐る飲みましたが、バッチリ美味しいです!
トマトの香りはしっかりします。
リコピンびんびん感じます!

ぜひ、トマト大好きな方々も、
そしてトマト苦手な方も、おためしあれ〜^_^

最後にお知らせ、→ケシパルーフです。

コメント