まなパールドリンク第8弾〜我ら青じそ探検隊!〜


たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。
まなぱーるです

おかげさまでもうすっかり元気のもりもりです!
みなさんにお会いできてしあわせな毎日を噛み締めてます。

カフェケシパール_image1(2)

(たつぱ注:まなパールは元気もりもりと筋肉ムキムキを混同しているようです。)

そしていつの間にか月日は流れ夏に。。

春のプレゼンツドリンク
『苺と赤すぐりのティーサングリア風』は
私が入院したため感想を聞けないまま
終わりを告げようとしてたのを
たつさんなつさんが気にかけてくれて、延長させてもらいました。

image2

そのお陰もあり、たくさんの方から
直接感想を聞けて、本当にありがたく思います。

ティーサングリアもさっぱりとしてますが、
もっと爽快感のある夏にピッタリ、
飲むシーブリーズ(たつぱ注:SEA BREEZE)みたいなドリンクが出来上がりました!

カフェケシパール_image1(1)

あ、もちろん美味しいシーブリーズです!笑
(たつぱ注:試作完了後、名前を考えるところの話と思われます。)
(
そしてここから、試作前の話になると思われます。)

毎年使いたい食材が溢れる脳内
去年の夏から気になってた食材 、、

『青じそ』を使ったドリンク

紫蘇のドリンクはよく見るけど、、
青じそってみないよな。なんでだ?なんで?!
やってみればよいのか!!よっしゃっ!

ってなとこから始まるわけです。
基本まなぱーるドリンクは冒険心の塊からできます!

カフェケシパール_image1(3)

(たつぱ注:真ん中のかわいい芋虫みたいなのは、うちの息子と思われます。)

梅干は好物だけど、どちらかというと青じそは苦手だった。。過去のわたし。
でも鶏ささみ梅しそとかハンバーグに大根おろしに青じその刻んだやーつ。みたいなのに出会って
私の概念がごろりと変わりました。

お肉のタンパク感に大葉の青臭いけど爽やかな感じが絶妙に合わさり「うましっ!」となりました。

何が言いたいかというと、
その食材をどう組み合わせるか!とか
どう調理するか!によって苦手な食べ物もたべれるようになるきっかけになったり、今まで持ってたイメージや考え方に新しい発見が生まれると思うのです。

まなぱーるドリンクも皆様にとってそんな感じであれたらなあと。
私らしさにプラス、、新しい発見や出会いを感じてもらえたり伝わったら嬉しいです。

第8弾  『夏色スカッシュ 』

一口飲むとその爽やかさに夏の色や
情景が頭に浮かんでくるので名付けました。

大葉とカルダモンの爽やかな香りに
レモンの酸味がスッキリ!

果肉だけでなくレモンの皮も別で加えたので
香りもよく、程よい大人な苦味も表現してます。隠し味に黒胡椒を加えることで後味に心地よい刺激も感じてもらえます♪

カフェケシパール_2017-06-15 12.26.43

夏バテとも、おさらばじゃー!!

カフェケシパール_image2(1)

 




 

コメント