さくら・ケシパール・春



こんばんは。
ナツパールです。

さくら・ケシパール・春
すみれ・セプテンバー・ラブ

あんなに「ブログ引越し記念に頻繁に更新しよう」と調子こいていた年末。

早速滞りがちな年明けからも、
沢山お知らせしたいことはあるのですが、
新しいメニューや日々の珈琲、
そして迫り来るケシパール6周年のことを考えていると、
知らぬ間に時間が経ってしまいます。(という言い訳…)

そんな今日は、
三月から始まったケシパールの「春」についてのお話です。

春といえば桜。
毎年この時期には「気まぐれチーズケーキ」で桜シリーズが登場します。
今年ももちろん桜シリーズが早速登場しています♪
今日から火曜までは「桜のチーズスフレ」
(※時間帯により売り切れの場合もございます)

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e6%a1%9c%e3%82%b9%e3%83%95%e3%83%ac04

桜の葉、花、リキュールを使用した、「和」を感じる上品な味わいです。
春の始まりにふさわしい、ふわりと優しい空気感をまとったこの子。かわいいです。

桜シリーズはこの他に、
レア、ベイクドも登場予定なので、そちらもお楽しみに⭐︎

 

そして、私たちの間で、
「まさに桜のためにあるのでは?」と思えるブレンド珈琲がありまして(実は、昨年のゴールデンウィーク特別営業で桜のレアチーズとのマリアージュとして登場していたのですが)
それも併せて登場しています。

桜のケーキと一緒に口の中で合わさると、

「ふわり」

桜が満開に花開きます。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-02-19-39-42

マリアージュとしてはなかなかロマンチックな組み合わせで、
ロマンチックな私は大好きです。

桜のおやつを食べるとこのブレンドが飲みたくなり、
このブレンドを飲むと、桜を思うという。
そんなパブロフの犬のような私。気がつくとロマンチックなよだれが…

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-02-19-39-46

そして、ケーキ、珈琲以外にも、
桜シリーズとして、桜を使ったドリンクを揃えてみました。

冬はラムシリーズ
そしてこの春は桜シリーズ。

まだシリーズ物を初めて二回ですが、毎度の事、かなり大変なので、
今後はどうなるかわかりませんが、
桜好きの方に、「是非味わってもらいたい」と思える味を目指して、
必死で試作しまくりました。

「桜」というホンワリふわりとした味わいを大切にしながらも、
しっかり「桜」を感じる事ができるような。
そんなコンセプトは簡単に浮かびますが、
なかなか思う味になるまでに時間を要しました。

私好みの味に仕上げています。
お口に合うといいな。

是非飲んでみて下さい♪

桜。
本当に好きです。

卒業式や入学式、出会い、別れ、新しい生活。
いろいろな区切り、始まり、終わりに寄り添ってくれる桜の花。

子供の頃に母と手をつないで見た桜も、
大人になって見る桜も、

やはりいつも特別で、

「桜を見る」という事自体が、なんだかとても大切で特別な儀式のような気がします。

ケシパールで出会う「桜」が、
私にとってそうであるように、

皆様にとっても、同じように特別なものになってくれたら幸いです。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-02-19-39-49

春はすぐそこに。

コメント