新年あけましておぶろぐ2017 〜スタッフ紹介を添えて〜

こんばんは。ナツパールです。

毎年、毎年、
いろいろなことがあるのですが、
今年も本当にいろいろな変化と成長がありました。
振り返ってみようと思っても、
なんだか沢山ありすぎて、逆に思い出せないくらい!!


そんな中でも一番大きな変化と言えば、
「堀口珈琲さん」との出会いでしょうか。
ブレンド珈琲を常時4種揃え、
最近ではありますが、季節のブレンド珈琲やストレート珈琲もやっとこさ開始♪
今やすっかりケシパールの顔の1パーツになりました。


そして、5周年
%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp9056


「いよいよ来たな」と思わずにはいられない数字。
新たな決意と「これまで」を噛み締めた、そんな時間でした。



その他にも、
おなじみタツパールDIY。
今年からは「DOYパール」参入で、
タツパールも楽しそうです。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0181

おなじみマナパールプレゼンツも、一周年を迎えました。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_image1

今年も四季&ナツパール愛を感じるケーキたち。

カフェケシパール_チョコミントベイクド01.jpg


さてさて最近は、スタッフの数も増えてきて、
誰が誰なのかわからないという声もちらほら。

ここらで一度、一年振り返りついでと言ってはなんですが、
ケシメイツ(スタッフ)を紹介しておきます。
あくまでも私ナツパール目線、私個人の感覚に基づく似顔絵と紹介なので、
実際の人物像は、店頭で探っていただきたいと思います。笑

あと、紹介文が多少ウィットに富んだスパイスが強めです。
メイツ本人たちはあまり気にせずに受け止めてください。
(まあ、眼前でもっと辛口コメントしてますけどね!)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-55-58

オーナー夫 タツパール

むっくりしていてチャーミングなフォルムが特徴的。ウォンバットみたいな顔。
「カフェケシパール」の家具たちのほとんど、壁、床、ほにゃほにゃ、
その他にもメニューブックやホームページまで・・・。
とにかくDIYで、そしてできることは全てやってくれています。(ありがとう!)

優しくて厳しく、几帳面でいい加減な、
一匹狼(ウォンバット)的ですが、とてもバランスの取れた、博識の面白人間です。
変顔をしてるつもりないのに、変顔してると言われることがあります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-03

オーナー妻 ナツパール(※タツパール 絵)

絵を描いたついでに、紹介もせよとのことなので、私タツパールが書かせていただきます。
静かなお店ですが、めっちゃ喋ります。
ケシパールのメニューのほぼすべてを担います。
ケシパ内のイラスト・文字のほぼ全てを描きます。
努力家で労力を惜しまないわりに、最終的には一瞬の閃きが全てを決する、
天才肌の気まぐれ天然系。

座右の銘は
「おいしいものではなく、食べて欲しいものを食べさせたいものを作る」
料理もケーキも全て独学。
技術ではなく、素材への愛、そして食べてくれる人への想いが成長の糧になっています。
一緒にいて、本当にそう思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-09

社員 マナパール

とにかく料理と食べることが大好きで、とんでもなく天然で、たまににょろにょろと個性的な動きをするケシパール社員第一号。
信じられないような失敗もしますが(笑)、
それを超えるくらい信じられないような素敵な側面を見せてくれます。

特に料理に於いてはとても面白く、天才型で、
彼女の料理の組み立て論理は(本人もさっぱり)わかりませんが、
「マナパールドリンク」でご存知の通り、魅力ある子たちを生み出してくれます。
社員になって半年を過ぎ、最近急に金髪になりました。
何かのメッセージなのでしょうか。気になります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-21

ゆずパール

若いですが、しっかり者。ケシメイツ一の古株アルバイター。古パール。
よく食べ、よく笑い、よく働く、三拍子揃った(?)かわい子ちゃんです。
元気がない時は大抵寝不足(もしくは空腹)。
胡麻、抹茶、柚子、きな粉、かぼちゃに目がない、和風とほっこり大好き人間です。
個人的には、かの有名な「ピーポくん」に似てる気がします。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-13

ドイパール

タツパールと共にDIYを楽しむ、ケシメイツ一濃い顔。
異国情緒(と胡散臭さ)漂う篠山育ち。
人懐っこく、いろんなことに興味を持って、話を聞いてくれるのはいいけど、
あまり聞いてないことが多く、結構いい加減。笑
いい意味で緩やかで、ケシパールに優しくて生温かい風を吹かせてくれています。もわり。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-24

なぎパール

本が好きで、文庫本が似合う王子様を探している夢見がちな乙女。
食べることがとにかく大好きな頑張り屋さん。
食べ物をぶら下げると、なんでも頑張ってくれるタイプ。
人見知りで、目を合わせるのが苦手な性格ながら、
おいしいまかないを楽しみに、満開の笑顔で頑張ってくれています。
気が向いたら、たまに話しかけてあげてください。喜びます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-29

あいパール

ディズニー映画に出てくるお姫様のような、しなやかな可愛らしさをもつあいパール。
のんびり屋さんでマイペース。
あまりのゆったりした受け答えには、一瞬無視されているのかと戸惑ってしまうほど。
見た目とは裏腹に、神社仏閣が好きだったり、リンガーハットが好きだったり、
好きな食べ物と聞かれて「ツボダイ」とか言ってみたり。
意外にも渋い一面をもつ比較的ニューメイツです!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-33

新人3兄弟

この12月にデビューした、三人衆。
たつみん、とみやん、しばたんの三兄弟パール。
まだまだデビューしたてで、私たちすらキャラは掴みきれていませんが、
今まで過ごした環境においては「いじられキャラ」だった方多数。
(というか、三兄弟じゃない他メイツも大概そうなのでは?!)
これからの成長にご期待ください♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-19-56-36

謎のXパール

新年に入ってから、さらにメイツが増えますが、
まだ登場は先なので、お楽しみに♪

2016年、ケシパールとしては、
大きく変わったことは表面上多くないですが、
じわじわ変化してきた一年でした。

やりたいこと、大切にしたいことを目指していく中で、
現状の課題や、もっとやるべきことが見えてきた一年でもあります。

今までに何度かブログで書いてきたことでもあるのですが、
変わらないこと、変えたくないことを守ることはとても大切で。
でも、
それを維持したり育てたりするためには、変化は不可欠で。

そんなことを改めて感じたこの一年でした。

2017年は、溜まったこの想いをエネルギーにして、
お客様にも変化を楽しんでいただける形で、成長していきたいと思っています。

まだまだ未熟な私たちですが、
本年もよろしくお願いします。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-23-48-09

なつパール実家にて、ちょっと豪華なカップアイスのフタ裏より。

コメント