久々DIYブログ③〜完成テーブル編〜



こんばんは。
タツパールです。

ここ3年のケシパールの中でも矢継ぎ早にブログをアップしておりました、
そろそろガス欠、と思われないよう、
DIYブログ完結編をお送りします。
〜あらすじ〜

・板を手に入れた。味がある。でかい。重い。
・味を生かすために穴を塞ごう。あえなく失敗。
・漏れたレジン液でびしょびしょの床。
・溢れる涙でびしょびしょの枕。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0155
〜続き〜

翌朝(=これは定休日にあたります。サラリーマンなら休日出勤です。)、
「クリスタルレジン&ヒビに貼ったテープ」によって
穴が塞がれたかを確認しに。

ちなみにこの時点で水曜9時。
今から硬化に要する時間は24時間。翌日の営業まで28時間。
残されたレジン液もあと僅か。

これはもうワンアンドオンリータイムアイキャントライやで!

 

ナツパーは歯医者さんに行ってたので、
一人寂しくトライしました。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0160

トライ。

・・・

数分経っても、穴の底から漏れてこないので、大丈夫。
(穴の周辺に結構こぼしてテカテカしているのは、
気にしていないことにしているので大丈夫。)

さらに翌日、
ドイパール君に残ってもらい、

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0180

サーンディング、サーンディング、やほほー。
ドイパールはヤスリをかけています。
私は写真を撮っています。
無事硬化した穴には保護用にテープを貼っています。

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0181

ドイパは灯油缶を持って、怪しく微笑んでいます(怪)
正確には、灯油缶ではなく、ワトコオイルという仕上げ材です。
私は写真を撮っています。
(写真撮ってないときは、手伝ってますからね!!!)

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0184

突然登場おしゃれグッズ。
これは、デカテーブル登場の日のために用意しておいた、
和田麻美子さんの一輪挿し3つ。
ミニマルですが、なんとも言えない柔らかい可愛い存在感。

僕は「3」という数字が好きで、
デザインでも、言葉選びでも、「3つ」の要素を多用します。

これを・・・

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0185

こんな感じで。おしゃんに(おしゃん)
5周年のお祝いにいただいたお花たちで作ったドライフラワーを、
有効活用させていただきました。
ありがとうございます。

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_imgp0684

このテーブル、
基本は、2組にシェアしていただく形で使ってもらいたいので、
先ほどの一輪挿しは、パーテーション代わりにしています。

たまに4名様とかで使いたいときは、一輪挿しの配置を変えて対応します。

 

大きなテーブルなので、気がひけるかもしれないですが、
一人でもどんどん座って下さい!
たまに我々たつパール&なつパールが、
この席で、険しい顔して作業してたりします。
そのときにいらした常連様が、
ちょっとびっくりしつつ挨拶して下さるのが、
最近のちょっとうれしい出来事だったりします♪

コメント