久々!DIYブログ!


こんばんは、タツパールです。

久々、DIYブログです。
昨日は臨時休業ありがとうございました。
今日も定休日、ということで、
久々の連休を満喫するため、
紅葉(色づきは、ほんのりかすかに。そして雨。)を見に、京都に行っておりました。
連休ってすごい!


さてさて、前回のDIYブログから早半年。
http://keshipearl.bangofan.com/Entry/379/

いまでもDIYをちょこちょこやっているのです。
あまりご存知ないかもしれないですが、
ケシパールの内装とか家具とかは、全て自分たちで作ってます。

ご紹介できてないのが溜まっているので、
放出します。



以前から、持て余しておりましたなんだかおしゃれな照明を、





玄関ドア上にもってきました。
水やりついでに写真を撮ったので、
じょうろとボウルが、目立ちます。



さらば蛍光灯!と、夜はこんな感じ。
おお、分かりづらい写真よ・・・。


ビルの隙間に異空間。
なかなか通りすがりでは入りづらい雰囲気に(笑)

みなさま、こんな入りづらい店に入ってくださってありがとうございます。
ほんと感謝です。

せっかくなので、1年前のドアブログをご覧いただければ、
なお感謝です。
http://keshipearl.bangofan.com/Entry/362/

ちなみにこの照明を付けたのはは、6月中旬の話。
手前の看板が、懐かしいです。
おお、懐かしの手前の看板よ・・・。



ここで突然、ドイパール登場。
おお、ドイパールよ・・・。





今、ケシパールにかなり貢献してくれている、ドイパールくん。

彼はDIYにも興味をしめしてくれ、
僕はしめしめとおぼしめし、
めしをしめらせしめ、
しめににしめました。
(浅い意味すら全くありません、念のため。)





頑張れ、ドイパール!





頑張れ、ドイパール!
おお、飛び散る火花よ、ハーバーランドのコーナンよ・・。



頑張れドイパール!(コピペ)
玄関道路側のフェンスを増設してくれています。
おお、結局育たなかったツタたちよ・・。
(かろうじて存命。)

 



頑張れドイパール!
キッチン水道工事!




頑張れドイパール!
この後、水漏れチェックしたら、大変なことになりました。
ええ、それはもう大変なことに・・・。





頑張れドイパール!
おお、これはドイパールではなくて、巨大な板です・・・。


本当に書きたかった本編に突入する前に、
応援に多大な労力を消費しましたので、一旦筆を置きます。
(どいパールの活躍にフューチャーしただけで、僕もしっかり働いてますからね!)

さらっとブログを書こうとすると、
いつも以上に軽いノリになってしまいますね!
続きは後日!


雨の京都では、
(ナツパールの書道欲求を満たすため、)
写経をしました。

 
圧巻!習字の師範免許を持つナツパールの作品。




あかん!集中力のもたないタツパールの作品。(左:タツパ、右:ナツパ)






コメント