ストレート珈琲ネオ始めました♪


こんばんは。
なつパールです。

定休日にさらっとブログ。
更新頻度を上げて、さらっと書く。
ここ3年のケシブログのテーマです(未達!)

最近ブログ頻度落ちてるので、
一応自己紹介しておきますが、オーナーです。
軽いノリですが、オーナーです。
タツパールと合わせてオーナー夫婦です。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
まずは、臨時休業のお知らせ。
勝手ながら、
11/8(火)を臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけします、お気をつけ下さいませ。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

突然ですが、先週の金曜から
「ストレート珈琲」始めました!
(そして、ちょうどその日に堀口珈琲の社長さんも、ケシパにご来店!ミラクル奇跡☆)

早く始めたいと思ってはいたのですが、なかなか思い切れず。

珈琲豆の種類も増え、(→紹介ブログ
淹れ方も変え(ブログ書いてない)
ミルも変え(ブログ書いてない)
いろんな試行錯誤を重ねて(略)
私たちもだいぶ現状のメニューに慣れてきました。




ケシパール5周年から、ちょうど半年、
堀口珈琲さんの豆を使わせてもらうようになって、ちょうど半年。




やっとですが、突然やっちゃうことにしました。
今後、いろいろな珈琲をちょくちょく出していこうと思っています。

初回は「エチオピア ゴティティ (¥580)」
中深煎りの豆です。

軽やかで、穏やかな酸味がありつつも、
カラメルのような甘みやコクも感じられ、
個人的には秋の食材にぴったり!
な風味だと思っています♪
ぜひ、かぼちゃやさつまいも、
栗や林檎に合わせてみてください⭐︎

堀口珈琲さんで扱われている珈琲は、
多種多様で、どれも美味しい!

珈琲に限らず、
いろんな食材があって、いろんな食べ方があって、
(まるでケシパールのチーズケーキのように)
それぞれを存分に楽しめるほうが、きっと幸せ。

いろいろな珈琲に出会ってもらいたいので、
敢えて期間は設定せず、
売り切れ次第、その豆は終了という形をとりたいと思います。
なので気になる方は早めにチャレンジしてくださいね⭐︎




図解!ストレート(シングルオリジン)とブレンドの違い!(ナツパール画)

コメント