ケシメイツ秋メニューブログ 〜マナパールドリンク第5弾〜



食べることが好きな皆さん
ついに秋がやってきましたね!

ビバ食欲の秋!ブヒブヒ!


まなぱーるです。


そして無事終了しました。夏の夕暮れソーダ


本人が1番びっくりしてますが
毎日飛び交う夕暮れソーダコールのあまりの多さに
嬉しさと感激で平然を装うのが必死でした。笑

春夏秋冬一通りプレゼンツドリンクという形で
無事に皆さんにお届けできたことと、引き続きプレゼンツで登場させてもらえることに、改めまして
オーナーのたつさんなつさんをはじめ、お客様には数え切れない感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもいろんなアイディアを形にできるようなケシメイツでありづづけます!




話は戻りまして

みなさんあきを感じる瞬間ってなんですか?

わたしはいつも通る道で
ふと懐かしいあの香りがする時です。

オレンジ色のとっても小さなお花なのに
強くも優しく 甘い香りの金木犀。



いつも木の前で立ち止まっては
秋が来ましたなー。とほっこりしてしまいます。

金木犀はリラックス効果があるって本当なのでですね。

そんな金木犀を使ったドリンクを
プレゼンツメニューにしてみました。

去年の秋に金木犀とほうじ茶をミルクで煮て作ったドリンクを差し入れで持っていったことがあるのですが

同じ様な作り方では皆さんにお届けするのが
難しいのが現状なのでシロップを試行錯誤してみました。


これが思った以上に中々難しい。。
たつさんなつさんに相談しながら
もにょもにょと試行錯誤の日々

あみゃ!

お?

よし!!

って感じで


キンモクセイほうじ茶ミルク 誕生です!

どんなドリンクかと言いますと、

宇治産のほうじ茶とアッサムをブレンドして煮出したシロップに金木犀とクローブを漬け込みました。

淹れたてのほうじ茶で更に割ってるので
甘味の中にも心地よい香りが広がります。

スチームミルクの上にはウコンと金木犀をブレンドしたパウダーを振りかけているので、なんとも不思議で香り高い世界に引き込まれます。

この時期ならではのプレゼンツドリンクに
仕上がったので、ぜひ秋を感じにケシパールに来ていただければと思います。








というわけで、タツパールです。
すっかり恒例になりました、まなパールドリンク。
そして、その度に書いてもらっている、ドリンク紹介ブログ。
さらに、飲んで下さったお客様とお話しする光景。

恒例となりながらも、毎回同じ行程を歩むわけではなく。
すべてのドリンクに、努力と苦労、不安も期待もたくさん詰まってます。
そんなプレッシャーを楽しみながら成長をしてくれるまなパール。

特にブログの成長は著しいです笑。
前回に続き、今回も敢えてのドキドキ無修正完全版。

過去のブログは、秋の夜長の暇つぶしにでもぜひ。
2015秋
2015冬
2016春
2016夏

こちらも恒例、私タツパールのツッコミですが、
まずは、



ありづづけます。

スマホで書いたとは思えない不気味なミス(笑)





そして可愛いこいつ。



いわゆる、鼻タブ。

その鼻タブと、おくちが離れています。

これは大変です。



(ちなみに鼻タブの名付け親は、
「魔法陣グルグル」の作者の方です。
どうでもいいですね、すみません)



それではみなさま、
キンモクセイほうじ茶ミルクで、
秋の到来を喜びましょう!
(秋のケーキにも乞うご期待!)
(まなパールプレゼンツの今後にも乞うご期待!(意味深))
(もうすぐスタッフ募集します!)


コメント