【ケシメイツ日記】〜めぐる季節、めぐる想い、夏の夕暮れにしたためるブログ 〜



あっという間に夏がきちゃったYO




どーもまなぱーるです。


ということで
夏ドリンクが今週からはじまりました


どれも、おいしそーー!!


そして、大好評を頂いたお花実ソーダとバトンタッチになる
わたくしプレゼンツの夏ドリンクも無事完成しました!

その名も『夏の夕暮れソーダ』

ドリンクの説明は後ほどにして
突然ですがわたくしが、まなぱーるプレゼンツという形で
ドリンクを任せてもらうようになったのは
去年の秋のことです。→前の記事のリンク



そして今回は夏のドリンク。。


ん?

秋から夏、、



あき →ふゆ → はる




な、

な、

な、

ナツダーーーー!!!

そうなのです!!


そうなのですよ!!!!

気づきました?



春夏秋冬 ぐるりと季節一周しちゃいました!



まだあの頃は働いてまもないのに〔働き始めたのは去年のGW明けからです〕
作るのと食べるのが大好きなので、
やたら手作りケーキやドリンクのシロップを差し入れに持っていってました。
そんな姿を、たつさんなつさんは
わたしが知らないうちに
見て感じて、真剣に考えてくれてました。





本当ならひよっこの私なんかに
任せてもらえるようなことじゃないと思います。
だって今まで沢山の努力、アイディア、思い出が詰まってるメニューブック。。

あの憧れのよだれブック〔メニューブック〕に
私の考えたドリンクが今じゃあ、季節ごとに
当たり前のように出させてもらってる。。

本当に感謝してもしきれないし、
時々夢じゃないかと思うこともあります。


働いてても思います。
私今じゃあ、だいすきなケシパールの
社員になったんだ。。夢?って。

あ、さらっと言いましたが
実は3月に正式に社員になりました。

GW特別営業の時にご来店された
常連さまにはできる限り報告をさせてもらいましたが、
まだ伝えれてない方のほうが多いと思うので
この場を借りてですがご挨拶させて頂きます。

わたくしまなぱーる
まだまだ頼りないところはありますが、
笑顔いっぱい もりもり頑張りますので
どうぞ温かく見守ってやってください。
これからもよろしくお願いします(^^)



話は色々とそれてしましたが
夏の夕暮れソーダの紹介を。。




正体はティーソーダです。
でももちろん普通のじゃないです。


ミント、カルダモン、レモンと一緒に
煮出したオリジナルのティーシロップです。


紅茶は癖がなくすっきりした味わいが
特徴のセイロンティーを使用することで
より一層、ハーブ感を引き立たせ、
夏らしい味わいに仕上げました。

爽やかだけじゃない絶妙なバランスが
癖になります。フレッシュミントをお好みで潰すと味や香りに変化が生まれて楽しいです!

ちなみになつさんと
私は思いっきり潰して飲む派です!
ミントの爽やかさとティーシロップが最高のハーモニーを奏でます!どうぞお試しあれ〜





そういえば社員になって思うことを
少しだけ言わせてください。

私はどっちかというと正直しっかりはしてないです。
むちゃくちゃ抜けてるし頭も良くないし、不器用です。
それでも社員にならせてもらいました。
私なんかでいいのか?とミスが続いて
迷惑ばかりをかけてしまった時はなおさら感じました。

それでもケシパールという場所を作った
たつさんなつさんは、
『こんな私』を、『これも私』として
見てくれるんです。

もちろん悪いとこは注意されます。
だけどそれだけでなくプラスで
その人それぞれの個性をちゃんと見てくれてるんです。

だからケシパールで働いてて
楽しくないことがない日なんて一度もないんです。
毎日がわくわくなんです。
今日はどんなお客様と会えるだろう?
何をお話ししようかな?
どうしたら喜んでもらえるかな?
こうしたらもっと良くなるのか!

なんて、、

なので明日も皆さんに会えるのが楽しみです。











改めましてこんばんは。

たつパールです。
思いのこもったブログを書いてくれてありがとう、まなパール。
読んで下さった皆様もありがとうございました。


今回は、敢えての無修正完全版!
誤字脱字の修正や、句読点・改行の加筆もありません。
一年でのまなぱの成長が伺えるブログです。


そしてGWの特別営業での「社員になったご報告」


一緒に成長を喜んで下さる常連さまたちの
それはもう想像以上の笑顔やお声掛けに、
まなパール共々、感謝、感激させてもらうだけでなく、
「大きな手応え」を感じました。


まなパールの努力も、
僕らの想いも、
何だか報われるような、
そんなほっとした気分になれる"区切り"となりました。

そんな、
落ち着いたしみじみできる気分にピッタリ、
「夏の夕暮れソーダ」

ネーミングも苦労した甲斐あって、いいのが出ました。
ちなみにカルダモンは、爽やかなスパイス。
ラムネみたいな風味が不思議で魅力的。

ぜひぜひおすすめです。



まだまだまなパールも、
そしてケシパールもどんどん成長を続けます。

今後とも、どうぞ温かく見守ってくださいませ。



最後の絵は、
「ケツって描かれたフンドシ」ではなく、
「ケシパールのエプロン」かと思われます。
一応、ツッコんでから筆を置きます。

コメント