2016年GWの営業について【5周年!】


こんばんは。
たつパールです。

4月の下旬に入りました。
新生活で皆様忙しいのか、
平日の日中はやっぱりいつもより静かなことが多いです。
でも、夕暮れどきからは結構忙しくなります。
仕事や学校が終わって、急いで駆けつけてくださっているような気がしてます。
ありがとうございます。

あまおうのレアは明日まで〜(誘惑)


GWも近づいてまいりました、
4/29にケシパールは創業5周年を迎えます。


というわけで、5周年特別営業のお知らせです。
今回も専用のページを作ったので、ぜひご覧下さい。
→ケシパール5周年


まず、毎年特別営業
特別なことやってます。
そりゃそうだ。

何から紹介しようかな。


まずは、5周年のロゴ。
構想を練らずに描くナツパール。
その分、その瞬間に想ったこと、感じたこと、考えていることがそこに宿ってい(るような気がし)ます。
またナツパにお話を伺いましょう。

ちなみに、
→1、2、3周年のロゴ
も見てもらえると嬉しいです♪


特別営業、まずは、ケーキ。
ここ2回はいつもよりたくさんの種類のケーキをご用意してます。
今年も6種類考えてます。
なんとなくケーキを選んでるのではなくって、
3周年では、「これは食べておいてほしい!鉄板!珠玉!」
4周年では、「この一年で作った自信作中心に!成長!進化!」
といった感じ。


5周年は、「内緒です!秘密!隠匿!」


イラっとさせたらすみません!
でも、GWに初めてご来店する方も、
足繁く通って下さっている常連さまも、
楽しんでいただける内容かと思っております。
ふふふ。



次に、珈琲。
今年の特別営業での主役は珈琲なんです、本当は。
今回、珈琲も6種類ご用意します。

毎年のことですが、GW期間の珈琲はマリアージュのみ。
ケーキで選ぶもよし、珈琲で選ぶもよし。
この日のために、とんでもない準備期間と作業を経てます。



珈琲豆13種と、食材盛り合わせたくさん!
ケシメイツと一緒にテイスティング!

まなパールが作ってきてくれたおやつ。

まなぱ自画像。


ろしパール(金髪太郎)の似顔絵。



珈琲に関しては5周年のためにとどまらず、
その後の営業のことも踏まえた内容になっております。
なので、GWにご来店できない方も、ご期待ください。



テイスティング後。
正直、胃に負担がかかりました…。




そうなんですね。
ケシパール、5年です。

たえず、成長を意識して歩みを進めてまいりました。
思い、悩んで、考えて、踏み出す方向を定める。
踏み出す前に、考え直して、見つめ直し、また先を眺める。

成長と進化を日頃から意識しているのに、
歩みどころか、その場から一歩も動けない日々が続く。

でも、
あっという間だった5年という月日は、
振り返ってみるとやはり長くもあり、
少しは歩みを進められたような気もします。

2016年はケシパール、攻めパールの年と定めてます。
なんこっちゃ。

詳しくはまた5周年を迎える機会で、ご紹介できたらいいなと考えてます。




熊本の地震、大変なことになっていますね。
僕らはGW明けの休みで
よく熊本に遊びに行っているのですが、
自分の知っている場所がニュースで流れていると
とても辛い気持ちになります。

大きな余震が続く状況で、
夜も寝られない方が大勢いらっしゃる。

安定した生活、
安心できる日々の暮らしの上に、
いわゆる「娯楽」としての存在であるカフェを営んでます。

熊本の方々が安心できる日々の訪れを願い、
僕たちの幸せをかみしめながら、
歩みをこれからも進めてまいります。

コメント