ケシメイツ春メニューブログ 〜まなパールプレゼンツ、第三弾〜


こんばんは。
たつぱーるです。
こんばんは。

暖冬とはいえ、やっぱりちょっと寒い冬も終わりかけ。
火、水と定休日をもらって、
3/3(木)からは春のドリンクたちが始まります。

まずは、恒例となりました、
"まなパール"プレゼンツのドリンクをご紹介。
今回も本人にブログを書いてもらいました。

では、どうぞ。




まずは、前回冬メニューの「ゆず抹茶ミルク」ついて…

想像以上のオーダー数に喜びと驚きをかくせないまま無事終わりました

毎回マリアージュなのに、プレゼンツドリンクがでると必ずオーダーしてくれるたくさんの常連さまの優しさ、
1回飲んでくれた方がそれで終わらずに何回も注文してくれるのでわたくしなんかもう
感激のあまり抱きつきたくなったり、

 
「前回のぽかぽかバナナを飲んでほんとおいしくて
今回も楽しみにしてたのです!」

「ブログ見てきました」
「第3弾もあるんですか?期待してます!」とか、、
「意外にもゆずとの相性よくてグビグビ飲んじゃいました」とか。。

オーナーさんお2人の何気ない気配り、
チーズケーキ和の味週間を作ってくれたり。。

周りの方たちには言葉では表せないくらいの感謝で溢れてます。
本当に私は幸せものです。ありがとうございます。




そしてそして第3弾まなぱーるプレゼンツ
春ドリンク無事完成しました!


名前は後ほど〈読んで貰えばわかります〉公開します。

どんなドリンクかといいますとですね。。





まるでお花見してる気分♩
春を感じる桜の花びらとローズの実〈ローズヒップ〉を贅沢なくらい、
ふんだんに使いブレンドした特製シロップをソーダで割りました

ローズヒップの独特な酸味と桜の上品な香りがなんともまあ、ベストマッチなのです!
時々ストローに吸い込まれてくるチュルっとした食感の桜の花も食べれるので、
是非そのまま食べちゃってください!
お口の中で桜が満開になっちゃうよ。


食感が楽しく見た目も春らしくて可愛いピンク色のソーダなのですが、
レシピより苦戦したのがこの子のネーミング。

「女子力アップだよ!ドリンク」とか
「トゥモロー ドリーム」とか
「きっと桜咲くよ?ソーダ」とか
なんかふざけたのしか思いつかなくて。。

結局帰りの電車でポンっ!と閃いた

「お花実ソーダ」にしました

お花を表すのは 桜の花
実を表すのはローズの実=ローズヒップってことで
ダジャレですがかけてみました♡笑

でも味はふざけてないです!ご心配なく♩
これは是非とも飲んでもらいたいくらい
桜好きのなつさんにも一押をいただいてるドリンクです!

これにたどり着く前に1つびっくりする組み合わせの桜ドリンクを作ったのですが、
見た目がまあグロテスクで。。
あれに名前をつけるなら沼とかコケになります。
オーナーのたつさんの顔が引いていた気持ちも分かります。笑


突然ですがまなぱーる4コマ??



桜っぴーは恋人をさがしてました
うん、春ですねー

 
タツさんと気まずい関係のコケッピーは
めげずに桜っぴーのもとにやってきました!

どう?桜っぴー?





コケッピーは振られました

 

そのあとローズひっぴーがきました

どう?桜っぴー?






これはナイスカップルの誕生みたいです!
やたーやたー!


あれ?でもこんなひよこも来てたみたいです。





この子がなんだったか気になる方はまた私、まなパールに聞いてください。笑



というかんじでながくなりましたが

今回も色んな方に飲んでもらいながら、
ケシパールに来てその時々の季節を感じてもえたらいいな。
と思いながら、愛情込めて作りました。


たくさんのお客様とファンの方で溢れてるケシパール。
その時にしか出会えないケーキやドリンクを来年も、
再来年もと心待ちにしてくれているお客様がいてくれることを働いていて実感する日々です。

お客様と一緒に時間が流れるケシパールは
本当にポカポカと温かい大好きな場所です。

あぁ、春だなあー。




ブログ書いてくれてありがとう。まなパール。
僕の引きつった顔にもめげず、頑張ってくれてありがとう。まなパール。


"コケッピー"や"謎の旗ッピー"との出会いと別れとして描かれていますが、
ケシパールのメニューとして登場させるため、今回に限らず、何度も試作を重ねています。


努力や苦労を感じさせない、ポジティブふんわり(ぶっとび)ブログ。
まなパールワールドを満喫して頂けましたでしょうか。
(今回も、たくさん句読点とカギカッコ加えました!)


たくさんツッコミどころはありますが、
ひとつだけ。

謎の旗ッピーは、(多分)アメリカの星条旗です。
黄色がバッチリ入ったり、青ラインが入ってますが、(多分)星条旗です。


コメント