プライベートブログ!DIY!


こんばんは。
タツパールです。
まずは…、
明日から2週連続で夏休みを頂きます。
定休日に絡めて、
8/12~14(水~金)
8/18~20(火~木)
の期間をお休み頂きます。
ご来店の際はお気をつけ下さい。
さて、ただいま閉店後のケシパール。
明日から三連休を頂きますため、
余力を残す必要もないというわけで、
スタッフのドリンクトレーニング中。

ナツパールによる愛の特訓。
そんな仕事中のナツパとまなぱをよそに、
手持ちぶたさんでブログ書いてます、ぶーぶー。
今日は、ちょっとプライベートでDIY。
ケシパールには立派なゼンマイ時計があるので、
不要なんですが、
そのゼンマイ時計を探していた頃から気になっていた、
「SEIKOのバス時計」


そうです。
バスによくあるあの時計。
かわいいですよね。
なんか最近はおしゃれな家具屋さんが、
これをリメイクして販売してますね。
新品では手が出ないくらい高いので、
動作しないジャンクの中古品を手に入れました。

レッツマスキング。
若き乙女たちよ、
マスキングテープは装飾するためのテープでは
ないのですよ。


まずはスプレーでつや消しブラックに塗装。

さらに緑に重ね塗りして、深緑に。

大好きな作業。
マスキングテープ剥がし。
興奮で鼻息が荒げます。

写真では分かりづらいですが、
ムラやタレがあります。
一眼レフは全てをおしゃれに見せてくれるので、セーフ。

肝心の動作しないムーブメントも、
ただの接触不良だったので、労せず復活。


ちょっとシックに大人っぽい感じに。
実は最近引っ越した新居用なのです。
新居といっても賃貸だし新築じゃないし、
普通の1LDKだし、悲しいくらいにたいしたこと無いです。
ついこないだまで住んでいた旧居は
「カフェを開業するために引っ越す」際に借りたという経緯がありました。
社会的には「開業前=無職」という扱いなので、
そもそも借りることが可能な物件が少ないこと!
独立開業する人間が、プライベートにお金を使える訳も無く、
本当に残念なところに住んでました(凹)
カフェを開いて4年半、やっとこさ
「人間として最低限度の生活」にこぎつけた感じです。
ええ、もうほんと…、ええ。
その旧居には、
東京時代から使っていた思い出の時計があったのですが、
ケシパのキッチン用の時計として使われることになり、
その後、落下して役目を終えてしまいましました。
この2年くらい時計なし生活でしたが、
念願のプライベート時計な訳です(涙)

お客様に以前頂いていたホーローマグたちと共に、
いざ自宅へ。
おっとさてさて、
そんなこんなで、
愛の特訓も終わりそうなので、ここで筆を置きます。

これも自宅用、
ケシパールで使わなくなったDIY家具を
ばらして余った廃材で作ったキッチンワゴン。
エコ生活。

コメント