レスポンシブログ!


こんばんは。
タツパールです。
雨です、しとしと。
最近たまに言われて嬉しいのが、
「物語に出てきそうなカフェですね」
というお言葉。
最近の平日はピークタイムを外せば、
ゆったりゆっくりした時間が流れてます。
特にちょうど夕暮れどきや雨の日なんかは、
「絵になるなあ」
なんてフロアを眺めながら
ニヤニヤ思ったりして。
そのにやけ顏の、絵にならないことよ。
 
 

無理言って
ナツパールに絵にしてもらいました。
髪型がナイスです。
さてさて
今日のブログはホームページについて。
ケシパールのHPは
全部自分たちで作ってます。
ここしばらくはデザイン変わってないですが、
結構コロコロ変わってきました。
最近思うところがあって、
また一気に変えたいな…とは考えているのですが、
アイデアが降りてこないので、
二の足を踏んでおります(ふみふみ)
それとは別に、
もうひとつ、
やりたいことがありまして、
それはスマホへの対応です。
実は3月頃、グーグルから警告が来ました(恐怖)
 

画像をまちがえた、↓こっちです。

Googleの方針として
「スマホでPC用のHPを見れるような未来」
ではなく、
「スマホに対応したサイトを作らないといけない未来」
になるようです。
なので、対応しようと…。
えーと、
レスポンシブルデザインによる
モバイルフレンドリーなサイト
ですか(ふむふむ)
ええ。
ええ。
そんなこんなで、
いつの間にか、
ケシパールのお知らせページ
http://www.cafe-keshipearl.com/Info.html
をスマホ対応にしてます。
他のページは未レスポンドリーですが。
さらに、
Twitterやinstagramのライムラインを表示するようにしました。
アカウントを持ってない人でも見れるので便利!
そうです。
ひっそりインスタグラムも始めました。
まだ使い方分かりません。
関係ないですが、最近デビューした
LINEも使い方がよくわかりません。
でわ近くはない将来に、
かっちょ良い写真をバンバンアップします(バンバン)

コメント