秋ですね♩秋ブログです♩


こんばんは。
最近日が落ちるのが早くなって、
朝晩(と冷え性のタツパール)がひんやりとしてきて、
秋を感じます。じわーん(´ω`)
そんなケシパール。
実は9月中旬から、ドリンクの秋メニューを始めています。
秋らしい、香り豊かなドリンクたち。
勿論珈琲推しのケシパールですが、
たまには雰囲気を変えて、ほっこり甘いドリンクも美味しいです♡
そして、先日私のおばあちゃんから、
毎年恒例の「すだち」が届きました。
こちらも自家製フルーツビネガーとしてご用意してますので是非♩
私の個人的なおすすめは、フルーツビネガーのお酒のお湯割り。
これからがとっても美味しい季節です♡
更に、もう一つ。
秋と言えば、イモ、栗、かぼちゃ!
と私の大好きな食材のおやつが、
いろんな場所で登場して倒れそうなくらい興奮するのですが、
皆さんはどうですか?
つい先日まで、「かぼちゃ祭り」を開催していたケシパールですが、
木曜からは「栗week」を開催しようと思います!
チーズと栗の、素材の味のバランス感が絶妙でとっても美味しい
「栗のベイクドチーズ」
こちらを週明け(月曜?火曜?あたり)まで続けてご用意する予定です。
が、その日あたりに出せる数は限られていますので、
食べたい方はお早めに☆
お早めにというと、
前回のブログでもお知らせした「清水しおりさん」の個展が11日までになっています。
一つ一つ、表情の違う作品たち。
どれも温かくて素敵で、全部欲しくなります(笑)
是非行ってみて下さいね☆

毎日バタバタと忙しく、
気がつくとぐったり疲れていることがあります。
そんな時、
定休日に
ケシパールのカウンター席に座って
仕事をしながらちびちびと飲む珈琲が
全身に染み渡って
目を閉じて深呼吸をして。
ふと、この瞬間、
本当に心から休息する瞬間が自分に訪れていることに気づきます。
そして思わず仕事の手を止めて、
両手でマグカップを持って、
もう一口珈琲をすする。
もう一度、仕事に向かう時、
さっきまでの疲労感はどこへやら。
その一瞬前の自分より、
ずっと穏やかで優しく、フレッシュな自分になっていることに気づきます。
私にとってのカフェケシパールはこんな感じ。
単に「美味しい」とか「おしゃれ」とか、
そういうものではなくて、
もっと深い部分で、人にポジティブで穏やかな影響を与えられたら。
そんなことをふにゃふにゃ想いながら、
今日のブログは終わりにします〜
最近のことを詰め込んだら、
なんだか秋っぽくなりました。ので「秋ブログ」。
改めて秋を感じます。
じわーん。

前回ブログにてしおりさん本人が描いて下さった、
花瓶boyを個展でget。
ではではまた♩

コメント