飾り棚のデザイン、そして時の流れ


こんばんは。
タツパールです。
営業再開から早20日。
その間に僕ら齢を重ねました。
もう、ケシパを開業したときから
4歳増えてしまいました。
若干引いています。
色々ご紹介したいことがありますが、
ぐっとこらえて
いつものDIYブログ。
DIY以外してないのか、と聞かれると
深く考え込んでしまいます。
今日は
折角作ったのにご紹介出来ていない、
新しい棚についてです。

写真はもともとあった鏡面の扉。
中身は一面棚になってます。
7枚のうちの3枚が残っていました。
ついにこれを撤去するときが来たのです。
(→食器棚製作記1)
ここは物販の展示も兼ねた
大きな棚を作ろうと
ずっと前から考えてました。
もやもや半年くらいかんがえていたのは
何となくデンマークの
ヴィンテージサイドボードのような、
存在感があるのに主張しないもの。

いいですね。
成功者の家にありそうですね(笑)
結局試行錯誤の上、
屋根をつけることにしました。

ファイル名がtana17ですね。
苦労してますね(凹)
ザクの色をしたガンタンクみたいな。
いや、
これはカンタムロボ!!


クレヨンしんちゃんを見てたのは
20年も前になるのですね。
結構な年月です。
だって、
ヴィンテージのサイドボードは
50年くらい前のものだもの。
時間が経っても色褪せない、
カンタムロボのテーマは名曲です。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=bbiRpMvg6fc&w=400&h=225]
5月に頂いた休みを利用して
ちょこちょこ作りました。

引き出し製作。
 
ガンタンク。
配電盤が本当にじゃまです。
いつもながら、もともとの棚板を
フル活用しています(鬼エコ)

ステインを塗りました。
 
すごい疲れそうな塗り方のナツパール。
それは肩こるよ。
同情出来ないよ。

アンティーク感のある深緑と鮮やかな青いジャージ。
 
棚の完成前に、
黒い鏡面扉7枚200kg超を処分。
自分たちで処分場に持ち込みました。
一番きつかった作業です。
ナツパールもなんかしゃくれてます。

ちゃんとした写真が無いので、
取りあえずのご紹介。
収納しきれないモノたちがあふれてます。
棚上部にケシパールのロゴ。
そのガラスに映る顔みたいなのは、
僕の顔です。
ガラスが歪んでたので、
変な位置に映ってます。
写真が多く、
文章が少なめの
おしゃれなブログを目指して
あえなく失敗。
もっとカフェオーナーらしく。

コメント

  1. DIYの経緯が面白いです!
    自分で作れるんだなーって、目からウロコな感じで読ませていただきました。

    返信削除

コメントを投稿