食器棚製作その3「塗装〜試食編」


こんばんは。
タツパールです。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
明日2/22(土)は
臨時休業を頂きます。
ご来店の際は
お気をつけ下さい。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
さてさて、
いつまで引っ張っているのか、
食器棚製作その3です。

前回にて組み立て完了ということで、
いざ塗装!!
  


写真で伝わるのは、僕の躍動感だけ(笑)
腰を痛めるのも無理はないです。
写真では分からないですが、
ペンキを塗る前に、
ウォルナット色のオイルステインで
下塗りを終えてます。
写真では伝わりにくいですが、
アンティークっぽい雰囲気を出すために、
敢えて仕上げはラフにして、
下地の濃い茶色が残るように♩

ナツパールもノリノリで塗り塗り。
そして、写真では分かりづらいですが、
最近のケシパールでのトレンド、
ダークグリーンに。
写真でも分からないですが、
塗っている本人たちも
あんまり何色か分かってません。
ケシパール、
暗いのです。
あと、
もっと写真で伝わるように、
一眼レフが欲しいです、
ナツパールさん。
僕らが思い描くダークグリーンのペンキがなかったので、
実は、緑のペンキに墨汁を混ぜて色を作ってます。
調色なんてプロでも難しいのに、適当に混ぜてます。
でも大丈夫。
ケシパールは営業中も暗いのです。
本当の色は誰にも分かりません。
「物体を述定することで主張されるのは、               
ある単一の経験の中で与えられうるものを超越した事柄なのである。」
               — ルイス『精神と世界の秩序』(1929年)
はい、そういうことらしいです。

ぬーりおーえましーたー。
ちゃっかり鉄脚をあしらえちゃったりしてます。
長いのを頑張って切ったんですよー。
写真では扉が付いてませんね。
あと、引き出せませんね。
完成版のね、写真をちゃんと撮ってないんですね。
なので、次回に続きます、
引き延ばしてほんとごめんなさい。
そんなこんなで、翌日(1/4くらい?)は
試作版ザ・チーズケーキの試食。

この当時は
「ザ・チーズケーキ」という名前には
決まってなかったんです。
悩みに悩んで付けた
一見ちょっと恥ずかしい名前の由来も
そのうちまたブログで。

コメント