ケシパール冬支度④「ハンガー掛けのリノベ」


こんばんは。
タツパールです。
まずは臨時休業のお知らせ。
12/12(木)を
勝手ながらお休みさせて頂きます。
いつも、ご不便ご迷惑をおかけしております。
HPや当ブログにて営業予定を
ご確認の上、ご来店いただけると幸いです。
さてさて、
冬支度をかねて、
久しぶりに日曜大工を定休日にやりました。
もうかれこれ2年くらい気になっていた、
壁側のお席にあります、ハンガー掛けなのです。


このコレ!
カーテンレールです。
ケシパールが入る前から、
前の家主さんがつけっぱなしにしていたもの。
(以前は結婚式などで使う映像制作会社と聞きました。)
それを外さずに、そのまま利用していたわけです。
エコです。
ですが、見た目はやっぱり微妙。
 
なので、さっそく工事。
の前に、記念写真。

真ん中だけは僕が書いた作品(恥)

レールを外すと穴が…。
そして、新しい位置に穴をあけます。
空に向かってコンクリに穴を穿つの、超大変。
外すのと下準備だけで営業後、
3時間ほど作業しました。
実は、新しい位置というのが肝で、
今までのは大変問題があったのです。

「レール位置が頭上にあり、
コートが頭に刺さるの図」
画:ナツパール
というわけで、少し奥まった位置に
レールごと移動させる必要がありました。
エコだけで世界は回らないのです。
まあ、本当はレールに沿って
左右にハンガー掛けを動かせるのですが、
忙しい時は暇がないですからね…。
さて、翌朝。
水曜定休日。

清々しい朝、
コーナンのケートラと木材と私。
木材をカットし、
塗装し、
設置。


それっぽくなりました。
さらっと書いてますが、
塗装の色を悩んだり、
(計画では白の予定でした)
お昼ごはんを食べたりで、
合計6時間(お昼ごはん含む)の作業。
前日とあわせたら
8時間労働(汗)
時給換算なんて怖くて出来ないです。

コメント