ケシパールとレコード針とパーマ。


こんばんは。


タツパールです。
久しブロです。
昨日の休みでパーマあてました。
隣の美容院、marpaさん。おしゃれ!)

タツパーマです。
よろしくお願いします。


さてさて、
最近ブログをナツパールに任せっきりになってました。


実は2週間前から始めた
「具だくさんキッシュのプレート」
の仕込みにてんてこ舞いになっておりました\(^^)/


早速紹介したいところですが、
今回は別の話題です!
(ブログにも仕込みが必要なのです)




これは何でしょう。

正解は、越後製菓!ではなく、
レコード針のカートリッジ(針折れ)です。

そう、針折れ…。

先日の閉店後、片付けながら、レコードを聴いていたんです。
レコードは片面の再生が終わると、ひっくり返さないといけないんです。
そのときに僕のおててが、レコードの針部分をチョップしてしまったんです。

「セイ!」(注:チョップ時の掛け声)

気にせず再生したら、音が出ないんです。
針が折れていたんです。


針のみを交換出来るタイプのものではないので、
新品を購入せざるをえざるでござるです。

というわけで、
同じやつを購入しました。
ピカピカ!高い!



ちょうど、
つくばで勤めている元同僚が
レコードを持って
(出張の合間を縫って夜遅くに)
遊びに来てくれたのに間に合いました。



ベースの響きがステキ。


自分のカフェで、閉店後に、
友人とレコードを聴きながら、ゆっくり語り合う。
字面だけは、なんだかオシャレ!


ケシパールも少しずつオシャレになって来たような気がします。
僕らのプライベートも少しはオシャレになるといいな!(凹!)







コメント

  1. 針折ったらへこむよね。
    新しい針はいい音でした。
    マリオとジブリを静カフェで活用してください。
    今度はキッシュ食べさせて。

    返信削除

コメントを投稿