ショコラオレンジNYチーズケーキ


こんばんは。ナツパールです。

先週末にご用意した、
「ショコラオレンジNYチーズケーキ」
実は、
ほぼ一年ぶりの登場でした。



去年から
定番の「ビターチョコエスプレッソのベイクドチーズケーキ」ができたので、

チョコレートベースのこのケーキに
なかなか出番がありませんでした。

個人的には
珈琲とも紅茶とも相性が良く、
味のバランスもいいので気に入っています。

オープン当初はまだレシピが少なく、
よく登場していたのを思い出します。



新しい味を食べてもらいたい。
季節を感じるものを作りたい。
あのお客様のお気に入りになるような味を作りたい。

そんな思いで、少しずつ増えていったレシピ。
今や数えきれない程になりました。


気がつけば、オープンしてもうすぐ2年が経ちます。

私にとっては
ケシパールのチーズケーキ一つ、
食器一つ、
ランプ一つ、
コーヒーの香りにさえ、
沢山の思い出が詰まっています。

とても愛おしくて、
素敵な場所です。


ご来店される皆様にとっても、
そんな素敵な場所になるように
ケシパール共々成長していきたいと、
改めて思いました。


オープン当初の店内の様子



長くなりました。
今日はこの辺で。

コメント