カフェケシパール2012年の記録1


こんばんは。
タツパールです。


遅くなってしまいましたが
2012年のケシパールを
ハード面からハードに振り返るブログです。
つまり、内装の進化の記録。

2011年は、
店の入り口付近をあれこれしていたようです。

→懐かし恥ずかしケシパール2011


2012年は店内をあれこれする日々でした。


まず、店に入って最初に目につくのが、
古木の床。



1月に床を2人でせっせと敷きました。
腰が取れたと思いました。
使い込んだ風合いがこの一年で更に増したようで、
よく通る場所の色が少し黒ずんできました。


写真のベンチも同じ時期に作りました。
が、つい先日、小さいサイズにカットされ、
さらにかわいくなりました。

テーブルの脚もいつの間にか鉄脚になってますね。




アンティークの壁掛け時計。
11月くらいにやってきたと思います。
ゼンマイを巻く手間がかかる分、
過ぎていく時間を大切に思わせてくれる、
お気に入りの時計。

そして、店の真ん中には階段棚とアラジンストーブ。
棚は昨年の正月明けに作ったもの。





この棚を使ってルーチカラリータさんの
ハンドメイドアクセサリーの展示会も
昨年4月、ケシパール一周年の時期に開かせて頂きました。



来月下旬からも第2回展示会を開催する予定です♩
またブログにてご報告します♩



本棚。4月下旬に登場。
こちらはアンティークの大型金庫だったものを
一目惚れして本棚に。
現在は別の場所に移動しています。


一回では書ききれないくらい色々変わりましたね。
という言い訳とともに、次回へ続きます。


コメント