ケシパールにXmasプレゼント



ケシパールは只今休業中。
(1/10営業再開予定です。)

ご無沙汰してます。
タツパールです。
我々は一週間前から(!)東京に来ております。
珈琲がとてもおいしい
cafe obscura さんにてブログをあげます。

前回のブログにて
お友達にTVボード作ったら、
たくさんお礼をもらっちゃいました。


まずは
ケシパールに似合う本を三冊。

P1070011.JPG



1冊目、「Encyclopedia of Flowers―植物図鑑植物図鑑」という、写真集。

P1070012.JPG

おどろおどろしさと、美しさ。
ページをめくるごとに、
生命の儚さどころか、
逃れられない死を想起させられる作品。
何時間でも見ていられます。





2冊目も「menagerie」という写真集。

P1070013.JPG

タイトルは(サーカスの見世物の)動物ショーという意味らしいです。
絵本の挿絵を写真で表現したような、
かわいらしいポーズと表情の動物たち。
スタジオで撮影されており、野性味を全く感じさせません。




3冊目は「猫の魔法」というビブリオマンシー(おみくじ本)。

P1070014.JPG

臨時休業の初日に開いたページ。大吉。
偶然開けたページが、読者へのメッセージになります。
来年こそは何か素敵な能力が発揮できれば…。
(書評の能力はなさそうです…苦笑)





ケシパールの本棚(年末年始で移動中)に入れております。
珈琲のお供にぜひどうぞ。

P1060993.JPG


他にも、クリスマスは休みでかわいそうな
こちらのクリスマスボーイ。

P1060976.JPG


あと、ジョジョのマンガたくさんや靴下詰め合わせまで。

ありがとう、つるちゃん&べにちゃん!

 

コメント