水出し珈琲は秋の味


こんばんは。
ナツパールです。


ぐんぐん寒くなってきましたね。


この間、もう今しかないと思って、
「水出しコーヒー」を作りました。


作り方はとっても簡単で、
挽いたコーヒー豆に
水を注ぎ、
そのまま冷蔵庫へ。

好みの濃さまで(今回は7時間くらい)おいといて、
豆を濾せば完成です。

P1060734.jpg


私は、
氷を少し入れて、
ワインみたいに香りを楽しみながら、
ちびちび飲むのが好き。

水出しで淹れたコーヒーは、
とてもまろやかで滑らか。
独特の味わいに仕上がります。

このまろーんとして、
味わい深い水出しコーヒー、
私は秋にぴったりの飲み物だと思うのです。


飲みたい時間に合わせて
寝る前や出かける前に仕込んでおけば、
とてもおいしいコーヒーが味わえますよ。


とは言っても、
もう寒いかも(汗)


試すときは
風邪ひかないように☆
ではまた♪

P1060636.JPG

コメント