栗とすだち


こんばんは。ハワイ。
ハワイ行ってみたいです。
ナツパールです。


久しぶりに筋トレしました。
トレーニングしてない部分まで痛みます。


そんな爽やかな秋の日。


先日、常連様が
とても立派な栗を
お裾分けして下さいました♡(アリガトゴザイマス!!!)

栗が立派で立派で、
タツパールと二人で
皮を剥くのに大変苦戦しましたが
とっても美味しい栗ごはんになりました〜☆


P1060597.jpg
皆大好き栗ごはん
 


栗大好きです。
胃で秋を感じました。
ありがとうございました♩
またお願いします(笑)



もう1つ旬のもののお話。
私のおばあちゃんが無農薬で育てた「すだち」を使った
新作ケーキを作りました♡


P1060606.JPG
すだちのクリームレアチーズケーキ


こちらのケーキ、
2層になっているのがポイントです☆

上の層は、
サワークリームにヨーグルト、
すだちとお砂糖のみで仕上げた、
爽やかでとろける生地。

下の層は、
サワークリームと生クリームをたっぷり使用した、
レアにしてはしっかりとした固さのある生地になってます。

数に限りはありますが、
明日もご用意してます。

今日も夜は冷えますね。
風邪などひきませんよう☆

ではではよい週末を☆

2d8eeead.jpeg

コメント