図書カフェケシパール


こんばんは。
ナツパールです。

暑い日が続いております。
冷房のかかった店内に一日中いると、
体がなんだかだるいので、
先日、ジョギングしに行きました。
現在全身の筋肉痛でだるいです。
(ジョギングしたの水曜日ですけど)



さて、今日は久しぶりにケシパール図書のご紹介です。

今日紹介する本はこちら

『minimalism DesignSource』
P1060296.JPG

 

この本では
徹底的に無駄のないデザインが提案、紹介されています。
とは言っても分かりにくいですね。
中身を少しだけ。


P1060299.JPG

P1060300.JPG

P1060301.JPG

無駄なものをなくして、
選び抜かれた必要なものだけを究極にかっこ良く魅せる。

いろいろなものがないだけで、
そこに置かれてあるものがぐっと特別に感じられたり、
音や空気が目に見えるような気がしたり。
はっとするような美しさに、
心奪われます。

この「ミニマリズム」、見た目シンプルですが、
実際はなかなか難しいものなんだと思います。

ケシパールもこういうところを突き詰めていきたい。
そう思える一冊です。



この本、
面白いのですが、とにかく分厚い!!

なので、私のおすすめの読み方は、
目を閉じて適当なページを開く、
占いの本のような読み方です。
お試しあれ☆

今日も静かな夜カフェです。
ではではまた♩

P1040685.JPG

コメント