定休日に美術館&臨時休業のお知らせ


こんばんは。
ナツパールです。

最近、暑くなってきましたね(汗)
厨房のタツパールが大変そうです。

つい先日から始まった夏メニューは好調で、
中でも「アイスほうじ茶ミルク」は女の子に大人気。
淹れたての香ばしいほうじ茶の香りがカウンター内に立ちこめます。



先日、
常連様から神戸市立博物館で開催されている
「南蛮美術の光と影」展のチケットを頂きました♩
定休日の水曜に美術館へ(タツパールは10年振りの博物館!!)
行って来ました☆

とても興味深かったのは
写実主義的な西欧絵画の手法を学んでいる段階の日本人が描いた肖像画や屏風絵などの作品。
どれもこれも日本画風な箇所が多く、不思議な印象を受けるものが多くありました。

そしてそんな時代に、
『発展途上である日本』の「蒔絵」などの工芸品が
進んだ西欧の人々にも高く評価され、
宝物のように珍重に扱われていたことです。
なんだかロマンを感じました。

(注:上記の文章はあまりにもデタラメだったので、
   タツパールによる校正が多く入りました)

チケット本当にありがとうございます♡

ちなみに、
6月3日まで神戸市立博物館で開催されているので、
週末予定のない方是非☆


そんな感じで絵を描きたくなったので、
ケシパールのカウンター席の窓から見える風景を。


P1050946.JPG


ボールペン一本で描いてます。
トイレにでも飾ろうかな。



さて、そんなケシパールですが、
6月12日(火)は
臨時休業とさせて頂きます。


6月12日(火)は通常通り営業致します。
6月25日(月)〜6月29日(金)15時まで、
店内改装のため、臨時休業とさせて頂きます。


ご来店の際はお気をつけ下さい。


今日は暑い一日でしたね。
明日も元気にガンバリマス!!


ではでは皆様良い夢&週末を〜☆

P1050871.jpg
新入りの「コロキア」

コメント