ケシパール2年目のワガママその1


カフェケシパールの一周年記念イベント、
ケシオトが無事終了しました。


ケシオトは
ケシパールの目指すカフェ像の
ひとつの理想でもあります。


私たちが東京に住んでいた頃、
毎週のように通っていたカフェ。

そこは、
屋根にあたる雨の音が聞こえるんです。

多少混んでいても、
音楽が流れていても、
静かな雨音が聞こえてきます。

静かだからそんな音が聞こえるのか、
逆に雨音が素敵すぎて、声をひそめてしまうのか。

いずれにせよ、
そこでは自然に「消し音」が生まれます。

そんな、
ハッとさせられるような瞬間。


自然に皆が
「消し音」を崩すまいとしているのを感じます。

そんな心地よい緊張でしか味わえない
心が安らぐ唯一無二の時間。

そのカフェでしか味わえない
空気感だったと思います。


ケシパールには今のところ、
そんな雰囲気は持ち合わせきれていません。

でも、目指していきたい。

そんなワガママ気持ちで臨んだケシオトです。


きっとお客様の中にも、
ケシパールと同じワガママな想いを持っている方が
少しはいらっしゃるのでは。


今後、ケシオトほど極端ではないにせよ、
まずは少しずつ形にしていきたいと思います。


毎週○曜日は、「静カフェ」

近いうちに始めます。
ケシパール二年めのワガママ、その1です。


その2は近いうちにご報告します。



その前に、
明日7日~11日までお休み頂きます。

ご来店の際はお気をつけ下さい。


最後に、
オープン当初のケシパールの写真を今と並べてアップしてみます☆





P1030557.JPG

P1050205.JPG



P1030622.JPG

P1050833.JPG


一年間、
本当にありがとうございました☆
 

コメント