カフェケシパール読書の秋4


こんばんわ。ナツパールデス。

なんだか風がすごい。。。
台風たいしたことなければいいんですが。。。


今日はカフェケシパール読書の秋の続編です。
秋なので、「リンゴ」のでてくるお話。

P1040379.JPG


有名ですよね。
この話、大好きなんです。
英語版と、村上春樹訳バージョンと、2冊そろえてます。
素晴らしくじんとくる絵本です。

この本を読み返して、ふと、
自分の母親のことを思いました。

「どんな時も、何があっても、何をしても、他全員が敵になっても、
私は最後まであなたの味方でいるから。」
と幼い私に言ってくれた母。

その言葉は私にとって、
Giving treeのようなもので。
今になってもいろんな場面で励まされ、
背中を押してもらっています。



うむ。
なんだか真面目な話をしてしまいました。

とにかく、
なんだか切なくて、
なんだか温かい、
秋にぴったりのお話です。
是非読んでみて下さい。




明日からは嵐かなあ。
よっぽどのことがない限り、
営業する予定ですので、
どうぞお立ち寄り下さい☆

ではでは〜

コメント