カフェケシパール読書の秋2


コンバンワ。
ナツパルデス。
キャスパルキャスパル。


明日は定休日〜
きっとブログの更新もお休みするので、
先日に引き続き本のご紹介♡

今日は絵本です。
この2冊。

P1040351.JPG



これは、私が小さい時、
親戚(アメリカ在住)が送ってくれたもので、
絵本好きの私のお気に入りの本でした。

左の「レインボーフィッシュ」は、
日本語版も一時流行っていたので、
読んだことある人もいるかも。
何が大切で、何を大切にしたくて、
自分がどう生きていきたいのかを選択するレインボーフィッシュ。
小さい子供でもわかりやすい内容になっていて、
何より絵がきれいです。
自分も海の中にいるかのように、
絵本の世界に引き込まれます。


そして右の本。
これは本当に素敵な絵本で、
日本人では考えつかないような内容です。
小さいうさぎちゃんと、大きいウサギちゃんが、
互いに「どれだけ君を好きか」を競う、
かわいいお話。
特筆すべきはこの終わり方。
心が温まります。

興味のある方は是非手に取ってみて下さいね☆

また暑さがぶり返すとかいう噂。。。
明日は晴れるかな。

コメント